ホンダ インスパイア

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

インスパイア

インスパイアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インスパイア

  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V (1999年)
      • レビュー日:2008年1月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    総評
    快適なセダン
    ビガーからの乗り換えで乗っていましたが、非常に乗りやすい車でした。
    2500ccのV6エンジンは通常乗っている分には全く問題なし。
    10万キロ以上乗りましたがエンジンは快調。
    音も静かで最後まで快適に乗れました。
    雪道も安定して走ってくれたので雪国でも安心です。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V(AT) (1999年)
      • レビュー日:2007年1月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    エンジン音が静か
    高速走行が安定している
    他人があまり乗っていない
    80キロからでも踏めばガンガン加速する
    不満な点
    電気系が弱いようで小さな不具合がある
    燃費がよろしくない(市街地で8km、高速でも13kmくらい)
    純正BOSEサウンドがよろしくない。そして交換しにくい(不可能ではないですよ)
    シートが大きいのか体に合わずなかなかベストなシートポジションが見つからない
    信号など発進時もたついた感じが有る
    総評
    悪いとこあれど良い車だと思います
    CDアコードから乗り換えて乗っています。アコードから乗り換えたから車重がましているため走り出し、停止が重たい感じがします。ですが、その重さのおかげか高速ではアコードより安定感があります。
    V6エンジンのおかげかエンジン音はかなり静かな部類に入ると思います。
    3.2の方がトルクがしっかりしていて良いですが個人的にはパワーがあるとついついスピードを出しすぎてしまうので2.5の方が手頃なパワーかもしれません。
    あまり乗っておられる方が少ないのか走っているところを見かけることが少ないのも個人的には気に入ってるところです。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V(AT) (1999年)
      • レビュー日:2006年11月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    価格の割には、ディスチャージランプ・BOSSスピーカーなど古い設計の割りにコストパフォーマンスがあります。マフラーも2本出しですし、コンビハンドルなど、一応、外車って感じがあります。
    不満な点
    セイバー評で他の方も挙げられてますが、ドアミラー・・・格納したつもりが、片っ方だけ格納していないなどあったり、連続操作は無理です。燃費がどんな省エネグッズをつけても改善しません・・・。高速でも一般道でもほぼ同じです。完全制御されすぎみたいです。
    総評
    車高が高すぎるので・・
    スタイル=ローダウンしないと野暮ったい車ですが、スプリング入れ替えで費用をあまりかけず乗っています。なんとか見栄えもよくなり満足しております。最近は、エアロ装着で若い人が乗っているのも見かけますが、やりすぎると下品であり、エアロなし、ローダウンでも結構満足の行くスタイリングで飽きのこないスタイリングです。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V ナビ(AT) (1999年)
      • レビュー日:2006年11月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    各シートに対応した灰皿、肘掛けの下にあるソケット、後部座席用のエアコンルーバー等、内装的には割りとかゆいところに手が届いています。
    不満な点
    ホイールスペースが狭い、純正のパーツがイマイチ無い(UA2、UA3なら結構豊富なんですが。。。)ので、改造にはイマイチ向いて居ないです。
    総評
    UA4
    特に問題視するトコの無い、優等生なセダンだと思います。
    高速走行時も安定しているので、ドライブするにはいい車です。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V ナビ(AT) (1999年)
      • レビュー日:2006年10月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    ①外観のスタイル(特にリアスタイルがいい)
    ②燃費がよい。街乗りで8km/L、高速で12km/L
    ③高速安定性が良い。コーナーリングがしっかりしている。
    ④車重が1500kg丁度なので重量税が安い(シビックと車検代が同じでした)
    ⑤HIDライトやウッドステアリングやパワーシートが標準
    ⑥リアのパワーウィンドウが一番下まで下がる。
    ⑦トランクが広い
    ⑧灰皿が4個ある(ドア)
    不満な点
    ①前期のヘッドライトがちょっと古臭い感じがする。(上の部分が日焼けによりきばんでくる)
    ②4ATなので100km走行で3000回転近くいく(燃費は良いが・・・)
    ③ナビの画面が小さい
    ④シートの柄が安っぽい(黒本皮にシートを張替えたらガラっと変わりました。高級感がでました)
    ⑤クルーズコントロールがついてない
    ⑥BOSEのウーファーの音がイマイチ(オーディオとスピーカーを変えたら良くなりました)
    総評
    ホンダオブアメリカのいい車です
    国産車っぽくない外観や内装が好きで購入しました。サイドやリアスタイルが気に入ってます。室内も広すぎず狭すぎず適度な空間です。
    加速やコーナリングもよく特に高速は燃費もよく、長時間運転しても疲れにくい車です。
    故障も全くなく安心して乗れる車です。
    クロームの19インチアルミを履かせて5cmローダウンしていますが、見た目がかなりよくなります。乗り心地もそこまで悪くありません。内装をブラックレザーに張り替えたら高級感がでました。
    ACURAグリルにするとフロントのイメージがガラリと変わりよくなりました。(リアエンブレムだけACURAなのは逆に変なのでグリルは高いですが、リアとセットにすることをお勧めします)
    サイドマーカーをつけると夜のイメージが悪っぽくなりました。
    ノーマルで乗ると普通ですが少し手を加えるとカッコよくなる車だと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)