ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.36

ホンダ

ジェイド

ジェイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェイド

  • マイカー
    • なぎゃあ

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    斜め前から見たリヤフェンダーの造形が美しいと思います。
    不満な点
    とにかく重い車です。1.5Lターボでも、峠道ではもっさりとした加速感です。
    また、シートのランバーサポート部が体に合いません。購入後 即 Bride製シートに交換しました。
    総評
    昔 アバンシア・ヌーベルバーグという車がありました。その現代版かなと個人的には思います。
    ノイズはしっかりと抑え込まれていて、上質な乗り心地であり、長距離ドライブでは快適です。
    初期型は内装もおじさん向けだった気がしますが、アバンシア同様マイナーチェンジでカーボン調となりデザイン的にはスポーツワゴンぽくなりました
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    ロードバイクの分解状態で2台積載可能です。
    燃費
    3
    価格
    3
    2015年の販売当時は非常に高額な車に感じましたが、マイナー後Hondaセンシングが標準となり、お値打ち感が出ました。
    私は販売店の試乗車を購入しました。総額70万円相当の純正OPが付いて、新車よりも安く購入でき、保証も新車並で満足しています。
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • A$CE47

    • ホンダ / ジェイド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    運転しやすいし燃費もそこそこ。
    リアサスはダブルウィッシュボーン。
    何よりあまり走っていない('ω')
    不満な点
    収納スペースがまるでない。
    総評
    人気はないけどよく出来た車だと思います。
    あまり人にはお勧めしていませんが(#^.^#)
    デザイン
    5
    デザインは秀逸。
    走行性能
    3
    普通に走る分には何の不満もありません。
    唯一誇れるのは、ノーマルでもしっかりした足回りでしょうか?
    乗り心地
    4
    ごつごつした感じはないがカチッとした足回りでその気になればコーナーを攻められます。
    積載性
    2
    とにかく収納が少ない。
    6人乗りだがサードシートは常にたたまれています。
    燃費
    3
    ホンダのハイブリッドに燃費を求めてはいけません。そもそもトヨタとは考え方が違いますから。
    価格
    4
    設定価格が高すぎですね。
    既に製造中止なので新車は出回らないと思いますが。
    故障経験
    故障は今までありません。
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • 鶴龍臺

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    希少車ながら走り書きスタイル全てにおいて高い満足を得られる車です。
    不満な点
    収納が少ないことぐらいです。
    総評
    スタイル、走りともに高い満足度を得られる車ですよ。
    デザイン
    5
    スタイルは正直カッコいい♥️
    走行性能
    5
    狙ったラインを意図も簡単に走行できる高い走行性能。
    乗り心地
    4
    少し硬めではあるが私的には、このくらいが丁度イイ感じです。
    積載性
    3
    3列目を常に畳んでいる為、積載性は高いです。
    燃費
    5
    夏場が15~16km/㍑、冬場が11~12km/㍑位で十分満足しています。
    価格
    4
    高くもなく安くもなくって感じですね。
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • 埼玉会社員

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エンジンの吹け上がりも良く、足回りも適度に硬く、操作性も悪くない。
    不満な点
    燃費は…
    燃費走りに徹して、10〜11km/リットル。
    渋滞につかまったりすると、一桁真ん中位まで下がる。
    車重が重いので仕方ないですね〜
    総評
    Not but!
    燃費以外はとても良いです。
    デザイン
    4
    デジタルメータが最初は抵抗あったのですが、今では気に入ってます。
    走行性能
    4
    アンダー傾向ですが、ライントレースもそこそこいい感じです。S modeにすれば、峠も攻められます。
    乗り心地
    4
    普通車よりは硬めですが、チョット中途半端なセッティングかな?街乗りとしては及第点です。
    積載性
    5
    元々7人乗りを、5人乗りにモデルチェンジした車種なので、積載量は十分です。
    燃費
    3
    VTECとターボの相乗で、良くはないです。
    燃費走りに徹して、10〜11km/リットル。
    渋滞につかまったりすると、一桁真ん中位まで下がる。
    車重が重いので仕方ないですね〜
    価格
    4
    今の車は高いですね〜
    40万円値引いて、272万円でした。
    故障経験
    ナビがブラックアウトして、ディーラでナビ交換したのですか治らず、結局はヒューズ(ACC)が切れてたとの事でした。
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • ワイワイ@

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ハンドリングが良く、運転して楽しい車です。
    モデューロサスペンションに交換しましたが、さらに運転が楽しくなります。
    不満な点
    1人で乗っている時はちょうど良いパワー感ですが、人を乗せて時に、もう少しエンジンパワーが欲しいと感じます。
    総評
    マイナー車ですが、運転していて、とても楽しい車です。ホンダ車らしいです。
    生産終了が残念です。
    デザイン
    5
    とても気に入っています。
    前期も後期もどちらもかっこいいです。
    走行性能
    5
    ハンドリングがとても気に入っています。
    コーナーがとても気持ちいいです。
    乗り心地
    5
    乗り心地が良く、長距離運転も疲れません。
    モデューロサスペンションですが、二列目も乗り心地が良いです。
    積載性
    4
    三列目はトランクとして割り切っていますので、4人で旅行も問題無く行けます。
    6人乗車の場合は、全く荷物がつめません。
    燃費
    3
    街乗りでリッター12〜13キロぐらい
    価格
    5
    新車は妥当な価格かと思います。
    中古車はマイナー車なので安いですね。
    故障経験
    ダッシュボードからのビビり音。
    エアコン吹き出し口が動かない。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース