ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.28

ホンダ

ジェイド

ジェイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェイド

  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • gram629

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      同種の車と比較してコーナリング性能は高めな気がする。
      車重が重く、もう少しパワーが欲しい。

      乗り心地

      シートが合わず、長時間の運転は少し疲れる。
      2列目は非常に広くて満足。

      積載性

      3列目の1席を積載スペースにしているが、わたしの使用用途では十分な積載性がある。

      満足している点

      6人乗りなのにスタイリッシュな外観。

      不満な点

      全体的に安っぽい造り。

      総評

      マダマダこれから・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • ぽろろっか

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ゴリマッチョでは無く、細マッチョなパワー感。
      2.4L並のトルク?まだ慣らし中なので踏み込んでないけど、そりゃ言い過ぎ(笑)
      低速トルクの充実した2Lエンジン並でゴザイマス。

      アジャイル何とかの効果は、たまにイン側リアにブレーキが少し効いてるように感じる。結構グイグイ曲がります。←フロントも制御されてる?鈍感なので感じ取れるのはリアだけ…

      乗り心地

      高速や新しいバイパスでは、やや固めながら乗り心地は悪くない。
      でも、舗装にヒビ割れの多い生活道路だと、18インチじゃなくても良かったんじゃ…と少し気になるような感じ。足回りが馴染んだ頃には慣れちゃうかな?

      燃費

      納車2日間で、下道中心で450㌔走り回って燃費計の表示は15.6km/L。連休の渋滞にもハマりながらこの数値なら満足。
      まだ乗りかえたばかりだけど、高速だけなら18、通勤で13前後かなぁ…と期待♡

      積載性

      3人家族のスキー旅行の荷物が収まるので、個人的には十分ですが、シャトルには余裕で負けます。

      何気にラゲッジランプがリアハッチについているのが嬉しい…と思ったら左に寄ってる。真ん中にしてくれ~

      故障経験

      一度、ドアロックした後にハザードが勝手にチカチカしてロックが解除されました。リモコンで何度ロックしても暫くするとハザードが点滅して、ロック解除…半ドアでも無いし、嫁のKeyが車内に残ってた訳でもないので原因は不明。再度エンジン始動→OFFで直りました。
      1ヶ月点検で聞いてみよう。

      満足している点

      ターボが効くとススーッとトルクフルに加速する。グイグイとまではいかないケド、低速トルクがあって実用域でエンジンを唸らせなくてもスピードにのれるので不満は感じない。
      ホンダらしくないドッシリ感と軽快さがイイ感じにMIXされて、山道が楽しい♡
      後部座席の足元はミニバン並に広くて、国産ステーションワゴンでは後席の快適性No.1です。

      HONDAセンシングは凄いねぇ、ACCが全車速じゃなのが惜しいけど、これ以上ラクチンになったら居眠りしてしまいそうなので、コレでいいのだ!

      不満な点

      ライト類がほとんどLED…雪降ったらどうすんねん!しかも前車のHIDの方が明るい(^_^;)

      無駄に18インチのお陰で小回りは効きません。

      後席がせめて1段でもリクライニング出来ると良かったねby嫁

      OPのGathersナビがウ○コ過ぎる。おまけに取説も不親切だし、メニューの階層もアホ過ぎる。これはクルマの出来とは関係ないけど…

      総評

      売れ筋では無いんだろうけど、街で見かけない希少性に惹かれました。
      維持費・積載性ならシャトルが上。走行性能ならジェイド…なんだろうけど結構な価格差があります。世間で割高と言われているのも納得。
      それをちょっぴり贅沢なクルマと開き直って、下取り?何のこっちゃ?という4人家族までならおススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • きょー@虜

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最初はヴェゼルのつもりでハンドルを切るとかなり大回りになるのでびっくりしました。
      狭い所ではきついかもしれません。

      直線ではゆったり、コーナーではキビキビ走る事ができ扱いやすいです。

      乗り心地

      乗り心地は多少硬めかもしれません。
      これはフワフワしないという意味なので乗り心地はとてもいいです。
      静粛性はワンクラス上の性能でしょう。
      ワゴンでありながら高級セダン並みだと個人的には思います。

      燃費

      満タン法で町のりでリッター14、高速主体ならリッター18ほど走るので満足です。

      積載性

      車内にスノーボード4枚と荷物を積み4人でスノーボードに行けると思います。
      ロードバイクも3台で3人までなら乗せられます。

      満足している点

      乗り心地や静粛性、走行性能など車の基本が高いところにある所。
      また小さい所ですがナビの音声入力の精度が高い上、音声入力にあわせてエアコンの風量が弱くなったり、ドアの音がバタンではなくバスッとしまるなど細かい所ですが気に入ってます。

      不満な点

      あえて挙げるなら収納が少ない所です。

      総評

      前車ヴェゼルとの格の違いを感じます。
      全てにおいてワンクラス上で、乗ったみないとわからない素晴らしさがあると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • shotain.6

    • ホンダ / ジェイド
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      静粛性が高いことです。あとは、普段3列目を倒しているので、積載量をあまり気にしなくていいことです。

      不満な点

      前期ハイブリットモデルにもパドルシフトが付いていれば、よかったです。

      総評

      とても満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • E.Sjaders

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボでいい加速、ワインディングのハンドリング気持ち良い❗

      乗り心地

      硬めで静かちょうど良い。

      燃費

      まだこれからですね🎵

      積載性

      荷室が狭いけど、家族の荷物全部積めました。ちなみに六人家族です。

      故障経験

      無しを

      満足している点

      走りの良さ。

      不満な点

      ミッションがCVTなのが残念です。

      総評

      デザイン、走りとても満足してます‼️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

ニュース