ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

ジェイド

ジェイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェイド

  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • Mr. Honda Racing

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2020/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.5Lではトルクが有り、車重もステップワゴンよりは軽いので軽快に走ります。
      2.4Lから乗り換えですが、コーナーからの立ち上がりはハーフスロットルだとCVTが変速してしまいパワー感がかなり減ってしまう。
      駐車場での取り回しもコンパクトボディで楽な方です。

      乗り心地

      RSは足廻りがカッチリしているけど、突き上げ感もしなやか(純正は)です。

      燃費

      はっきり言って、良くない❗
      スロコン入れても余り燃費には影響無しって感じです。

      積載性

      サードシートがあまり使い道が無いので収納していれば、トランクスペースはとれます。

      故障経験

      無し

      満足している点

      ・ダウンサイジングターボで1.5Lながら、2Lクラスの走り…

      不満な点

      ・燃費が良すぎです‼️(良くてリッター10km位、乗り方による)
      ・サードシートは危険⚠️
      ・ガソリン仕様のRSにもDCTを装備して欲しかった😵

      総評

      ・突然!タイヤ型のUFOにフロントガラスとルーフ、ドラレコに直撃!され、証拠も隠滅され奪われたオデッセイabsolute(RB3)が快適過ぎてたのか、 満足するまでには時間がかかりそうです…(*_*)
      ・外観やハンドリングは気にいっているよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • t162

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/03/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街乗り、高速ともに必要充分です。
      自分の乗り方では、街乗りでもターボラグなど感じることもなく、高速などの追い越し加速もパワーモリモリで充分過ぎるくらいです。

      乗り心地

      ロードノイズだけが唯一の不満
      他の音がうまく抑えられているだけに残念なポイントです。

      燃費

      1年17000キロほど走って、11〜12キロってとこです。

      積載性

      ゴルフバックは2個までなら普通に積むことができますが、3個以上積むときは工夫が必要です。自分は3個積むときは、2列目シートを片方だけ畳んでしまいます。
      自転車は、ロードバイクは前輪外せば1台は余裕に積むことはできますが、ママチャリはかなり厳しいです。何度か積みましたが、できれば積みたくないです。

      故障経験

      ルーフモールが浮きました。保証で交換しましたが、それでも浮いてくるので、そのたびに自分で叩いてはめてます。
      パワーウインドーが閉めるときに、何度か止まる。近々、ディーラーで点検してもらいますが、窓が大きいのでモーターに負荷がかかりやすいんでしょうか。

      満足している点

      走る、曲がる、止まるという基本的な性能と、
      適度に広い車内と乗り心地の良さ。

      不満な点

      乗り始めからずっとロードノイズが気になります。こればっかりはタイヤをランクアップするしかないのかなと諦めています。エンジン音などの他の音が良く抑えられているだけに…気になります。

      総評

      「とても良い車」って言う一言に尽きます。
      1年乗りましたが、ロードノイズ以外に不満なところもなく、大満足な車です。
      ロードノイズ対策は、純正タイヤが摩耗したときに、静粛性重視のタイヤへ交換してみようと思いますが、まだまだ先になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 偏西風@JADE-RS

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/02/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリング最高です。気持ち良い。
      カーブ旋回時のオンザレール感も最高です。

      乗り心地

      RSはスポーツに振ってるだけあって、やはり多少硬めです。
      でも個人的には不快な硬さではありません。
      硬めながら、しなやかさも併せ持っています。

      静粛性については、ロードノイズは結構上がってきます。エンジン音も巡航時は問題ありませんが、加速時は結構うるさいです。
      ただし、外音の遮音性は素晴らしいです。

      燃費

      今時の車としては良いとは言えません。
      自分の場合、通勤のみでの使用だと満タンでも400km走りません。リッター辺り9km前後です。
      ただし高速で多少の遠出などすると、もちろん走り方にもよりますが、リッター18kmぐらいまで伸びます。
      元々この車に燃費を期待していた訳ではないので不満はありません。

      積載性

      今の所、多く、または大きな荷物を乗せる機会がありませんので、評価出来ず。
      今の所は不満はありません。
      ちなみに自分は車中泊はしません。

      故障経験

      新車で納車から一年ちょっと。
      ナビ周りで故障というか、初期不良みたいなものに当たり、交換対応などして貰ったりとかで、多少面倒がありましたが、車両自体に故障はありません。

      満足している点

      とにかく乗り味が最高。
      初ホンダ車ですが、ホンダはエンジンと足回りはホントに良いなと実感しております。
      それから後席の快適性もこの車を選んだポイントです。
      後席の足元がとにかく広い。
      そして真ん中ひっくり返したら出てくるターンテーブル風ドリンクホルダーがこれまた良し。普通の車の後席はアームレストとドリンクホルダーが一体になっていてドリンクホルダーとして使っている時にアームレストとして使いづらい部分ありますが、ジェイドに関してはアームレストとドリンクホルダーが別体で、何というか優雅です。
      この機構、現状ジェイドにしか採用されてませんが、ホンダは他の車種にも採用していくべきと感じます。

      不満な点

      今時の車なので、MC時にせめてオートブレーキホールドは付けて欲しかった。
      もう一つ。
      なぜシフトブーツが付いてないのか…。
      ホンダにはオプションでも良いので出してほしい(切実)。

      総評

      この車、値段が高いと言われているようですが、実際所有してみると、動的質感、静的質感、どちらにおいてもむしろ安いと感じます。ホンダはこの車で利益を出せるんでしょうか?
      いずれにしても、この車を選んで正解でした。
      満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アクア@まりん

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/10/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      クルマの動きを比べると

      プリウスα→後期ハイブリッド→前期ガソリン車→レヴォーグの順番で軽い印象です!

      車体の割にはよく曲がるしハンドルレスポンスも悪くないのでいい意味でびっくりしました(^^♪

      ちなみに上記の中で一番走ってて楽しいかもっ!って思ったのはレヴォーグでした!

      乗り心地

      フワフワするタイプでは無く硬めのしっかりした脚という印象です。

      高速走っててもばたつかないしアンダーも出る気配はありません。この車でアンダーだそうと思うと相当無理な走り方せなあかんと思います(笑

      燃費

      エアコン付けてだいたい12~14キロ前後かと予想されます。
      ホンダセンシングでクルーズした場合、設定した速度までグイッと加速するのでそれはちょいと燃費に影響するんじゃなかろうかと。

      積載性

      3列目を倒しておくとトランクで5ヵ月の子供のおむつ交換が快適に行える広さがあります(^^
      後期型よりはちょっと狭いですがそれは仕方ないですね!

      故障経験

      故障じゃないけど100キロくらいのスピードになると左の窓付近からビビり音が鳴る時があります。

      満足している点

      近所でほとんど走ってない希少性!
      ホンダセンシングは意外と使える!
      純正のスピーカーが意外とイケてる!
      ハンドルが意外と小さいので扱いやすい!
      純正でも低いので満足度高い!
      ドアを閉める時の音が意外といい!
      後ろから見た時のワイド感がカッコいい!
      2列目の足元が非常に広い!
      静粛性が高いので会話しやすい!
      ガソリン車ですが意外と燃費がいい!
      車体の大きさの割にはよく曲がる!(ハイブリッドより)
      普通に走る分には申し分ないパワー感!
      後部座席にエアコンの吹き出し口がある!
      純正でも車高が結構低いのでカッコいい!
      全席窓がオートスイッチ!
      いい意味で固い乗り心地!

      不満な点

      ホンダセンシングのカメラが邪魔(なぜ助手席側につけなかったの?)
      排気音がダサい(なんかちゃっちい音)
      ワイパーブレードがフロントガラスの下の方に見える(この価格なら見えないようにすればいいのに)
      オートミラー格納じゃない(この価格なら付いてて欲しい)
      純正シートのデザインがイマイチ
      ガラスルーフは危ないからちょっと
      ポジション球が白熱球(この価格ならLEDにしといてくれてもいいんじゃない?)
      ホンダセンシングは単車を認知しない
      木目調の内装はRSなのでカーボンなりブラックパネルなりにと思った(平成初期レトロ??)
      発進の時にアクセルの反応がのろい(電スロなのでしょうがない?)
      シフトノブの前の小物入れは謎(笑
      2列目にドリンクホルダーが無い
      2列目のリクライニングレバーが折れるんちゃうか?!思うくらい引かないと動かない(これは個体差?)

      総評

      ジェイドの良さはこのクラスのクルマの中で抜群の2列目の広さと、後部座席にもエアコンの吹き出し口がある所です(^^♪
      購入の決め手は、ほぼそれでした!!
      不満な点をたくさん書きましたがそれは全て新車価格ならば!!という前提です(^^
      人気の無い車種だからか中古の価格がこなれてるので上手く買うと安い割には上質なクルマの良さを味わえると思います!

      4人まででステーションワゴンとして使う目的で購入を考えてる人はオススメできますよ(^^♪

      私は後5年くらいしたら隠れた名車となると思ってます(笑


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ジェイド
    • nagachao

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/09/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      何といってもスタイルですね。

      不満な点

      特にないが、しいていえば収納が。

      総評

      スポ-ツモデルみたいに加速してくれて、よく曲がります。
      シ-トも適度に硬くていい感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース