取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - リードEX
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クラッチアウター交換
どうしてもクラッチジャダーが気になります。 なのでアウター交換をしてみることにしました。 クラッチ、ベルト、ウェイトローラーは交換して約2000キロ走行しました。その磨耗具合も確認します。 純正アウター。汚れがひどい。なんでこんなに? KN企画のクラッチ。ナニコレ?角っこしか当たってない。 ウ ...
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2019年4月21日 18:44 abcさん -
40500㎞ クラッチ・ドリブンassy交換
40500㎞ クラッチ・ドリブンassy交換 発進時のジャダーが異常に強くなってきた。 今までもジャダーが目立ち、アウター、シューの研磨は3000㎞毎くらいに行ってきたが研磨直後は良いが1000㎞でまた元に戻ってしまうので限界か。 クラッチシュー交換だけでも良かったが、クラッチスプリングも交換し ...
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2019年1月19日 16:48 hinatapapaさん -
40500㎞ プーリーフェイス交換
昨年40000㎞でプーリー交換したが、プーリーフェイスを交換するの忘れてた。 今回純正品を用意。 フェイス ドライブ 22102GFM970 1860円 新品はシャフト合わせのスプラインがキッチリと噛み合わさる。 おそらく新車から未交換だったと思われ、新品交換したらセル始動時の空回りがなく ...
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2019年1月19日 16:30 hinatapapaさん -
40500㎞ Vベルト交換
40500㎞ Vベルト交換 前回交換のグロンドマンで7000㎞走行。 今回は「RK」にした。 裏返してよく見ると、ヒビ割れが発生している。 ベルト先端部は13㎜しかない。 最下部は17.5㎜なので2㎜消耗 やはりメーカー交換推奨8千㎞は当たっていると思う。 高価なホンダ純正品は15000㎞は余裕 ...
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2019年1月19日 16:08 hinatapapaさん -
40000km メンテナンス第二弾
40000㎞駆動系点検 プーリーフェイスに段付きが目立っているので新品交換(NTB製¥2500) ドライブフェイスには摩耗は見られないので未交換。 ウエイトローラーは前回交換から1万㎞経過し全く変形してなかった。 が、発進後の加速性能upを狙って、純正16g×6ヶ<計96g>から、DAYTON ...
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2018年11月2日 06:38 hinatapapaさん -
駆動系交換(1回目)
ドライブベルト、ウェイトローラー、スライドピースの3点を交換 プーリーホルダーを持っていないので、 ショップに交換してもらいました。 純正部品番号 ドライブベルト 23100-GFM-901 4,244円 ※取外した部品 純正部品番号 ウェイトローラー 22123-GFM-900 1,080円 ...
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2018年3月19日 19:30 スパーダFFさん -
ウェイトローラー、スライドピース、ベルト交換の初体験。その2
続き スライドピースを交換。新旧比較しても劣化が見つけられなかった。 上が新品、下が純正の古い物。 スターターピニオンギアの清掃。 エンジンかけるときにセルが空回りする事がありますが、このパーツがスムーズに動かなくギヤに噛み合わない事が原因であると踏んでいますが、パーツクリーナーの付け置き洗浄な ...
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2018年1月9日 21:02 abcさん -
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ウェイトローラー、スライドピース、ベルト交換の初体験。その1
駆動系の心臓部を解放しました。前のオーナーも開けた事が無いと聞いてましたので初お披露目となります。 スクーターの駆動部の構造は何となく知識は有りましたが自分で部品交換までは未経験です。 趣味の時間を楽しみました。 プーリー側のソケット22mmを購入しましたがプーリーホルダーは持っていません。 ...
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2018年1月9日 20:34 abcさん
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