サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフ
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アッパーマウント交換
今回用意したのはN-ONE用助手席側 部品番号等は写真で。 運転席側は上に付くカバーがありません。 部品代は1700円位 ライフ用が左です。 ライフ用は薄いです。スペースの都合で 薄くしたのか解りませんが・・・ 横から見たら倍近くの厚みですね 運転席側はヒューズBOX?を外して 取り付けます。 上 ...
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2013年6月22日 21:33 はし84さん -
サスペンションラバー交換 走82,635km
JB5~8ライフは フロントストラットのアッパーマウントラバーが 経年劣化で肉痩せし、アッパー取付部分にガタが出るという信じられない耐久性です…。 という事で、我が家のJB5も7年8万km走行でガタガタでしたので 新品に交換します。 取り外したラバーと新品の比較です。 古いラバーは7年8 ...
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2013年8月15日 19:42 スト@さん -
Frアッパーマウント交換
交換する部品です。 アッパーはフィット用を流用。 ワイパーを外し、 カウルトップを外します ブレーキホースのブラケット、スタビリンクを外したら、後はサスを外すだけ 5-56のお陰で、意外と簡単に外れました 新旧比較。ヘタリがやばい アッパーは、JB5純正は明らかに貧相
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2018年7月24日 08:31 hiro@LT-0Kansaiさん -
JB5 車高調取り付け PSコンパクト
作業開始~♪ 左右のアッパーマウントのナットを緩めます。 手持ちの工具が少なくて、ブレーキマスター側を緩めるのが大変でしたー(ノД`) ジャッキアップしてタイヤを外したら、 写真の赤丸のボルト、ABSの配線固定のプラスチックを外します。 スタビのリンクの所、飛び出てるネジ山が錆びていると後々面倒 ...
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2010年10月13日 23:54 ボロはち☆窪田さん -
ロアアームブーツ交換
昨日のタイヤ交換の際、発見。 ロアアームブーツのヒビ割れ、ブーツはホンダ部品で調達出来たので、作業開始。 割りピン外し、ナットも外して、 ボールジョイントのネジ山保護の為にナットを逆さまにして、ネジ山ツライチに こちら、タイロッドエンドプーラー登場。 いつもの方にお借りしました。 <m(__)m> ...
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2017年3月1日 21:42 弐号機_ZC型さん -
スタビリンクブーツの交換
ブーツは4個必要です。 ジャッキUPしてリンクを外します。 写真は、切れたブーツを外してグリスをキレイに拭き取った所です。 結構抜け止め用のリングの脱着が面倒です・・・ 万力があると楽ですね。 新しいグリスを充填します。 新しいブーツを被せて、リングをはめればOKです。 元に戻して完了です! コル ...
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2018年1月9日 18:50 ボコ之助さん -
JB3スタビライザーに交換
JB3ライフダンク用のスタビライザーです。 26Φと、JB1ライフよりも一回り大きいです。 ついでに、スタビリンクも一式、交換しようと、部品を全部頼みました。スタビリンクは消耗品なので、ケチらずに交換した方が◎です。 こうして見ると、形状がちょっと違いますね。この形状の違いが、JB1,JB2の個体 ...
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2018年6月10日 16:47 fighting dogさん -
サスペンションブッシュ類交換(その①)
走行距離:81,700㎞ぐらい(記録忘れ) 皆さんの整備手帳を参考に… フロントサスペンション リバウンドストップ 助手席側 サビサビ(汗) 雨水が直接掛かるみたいですねぇ (;´∀`) 運転席側 整備性悪し(笑) 最初はカウルトップを外さずにやろうとしましたが外した方が早い♪ 皆さ ...
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2020年4月8日 21:57 tikuba999さん -
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スタビリンクブーツの交換
キャリパーの点検をしていたら、スタビリンクのブーツが破けてグリスが飛び出していた。 アッセン交換も考えたが、自分で交換するならブーツだけの方が安上がり。 ということで、ブーツを購入。 片側2個必要 MIYACO製 TBC-061 1個¥290×2個 送料300 左も交換するつもりで4個購入した ...
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2020年5月10日 22:01 shu6555さん
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