エンジン - 整備手帳 - ライフ
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ワコーズ・エンジンパワーシールド☆
微妙にオイル漏れしてるので 添加剤で治そうと思います!笑 オイルと混ぜてから注入するみたいですけど メンドクサイので ダイレクトに注入しました!笑 全量注入☆ これで様子を見てみます☆
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2018年1月11日 21:07 ナナオさん -
ベルトテンション増し増し(151380km)
ライフのベルト張りって、超めんどくせー。 狭い ネジ式のテンショナーなしなので、赤線のところに棒のような物を挿して上に持ち上げ、一方は下への力、一方はうえの力をかけることでベルトを張る仕組みなのだが、 できるかっ!こんなこと。 ということで、テンショナーの下側にジャッキ棒を当ててジャッキアップ。 ...
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2021年7月26日 21:47 shu6555さん -
カーボンクリーン施工
ヘッドランプ交換時に、併せて施工して頂きました。施工後は、心なしか?エンジンレスポンスが向上したような? 施工時走行距離:52066㎞
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2022年12月30日 19:04 ラッパ手さん -
内圧コントロールバルブ…取付け。
はい…以前取り外したままになっていたエンジンのオイルキャッチタンク…。 取付けるついでに配管等をちょいと弄って…エンジンの内圧を抜く事にしました。 内圧コントロールバルブ…なんて凄い言い方ですが、今回使用したのは市販されている内圧コントロールバルブでは無く…ただのワンウェイバルブで代用…。 ...
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2019年2月24日 21:09 【乱】さん -
オイルフィラーキャップ交換
オイルフィラーキャップを交換しまいた。 エンジンルーム、すごい汚れてる! オイルフィラーキャップの大きさの比較 ・ノーマル・・・φ55㎜ぐらい ・DC2用・・・φ67㎜ぐらい 裏側です。 12㎜程大きいので、ちょっと回しにくいかも・・・・・。 おまけ 『無限』のオイルフィラーキャップも付け ...
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2013年4月21日 16:47 かもへいさん -
タイミングベルト交換♪
117000キロで交換。 バンパー ヘッドライト タペットカバー インタークーラー などを取り外します。 クランクボルトは固く締まってます。 クランクプーリーを専用工具で固定して ソケットにパイプを延長して緩めました。 電動インパクトではムリです(=∀=;)汗 カバーを取り外したら タイミング ...
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2014年12月8日 19:53 ナナオさん -
MT–10 EFFI でエンジンメンテナンス
エンジンオイル添加剤 MT-10 EFFI でエンジンメンテナンス。 定期的にずっと愛用しています。 先週 オイル交換したのと、前回投入後 23000キロ 走りましたので再度投入です。 個人の感想ですが、今まで使ってきた添加剤で これほど効果を感じる製品はありません。 エンジンオイルに ...
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2022年10月8日 08:58 morishigeさん -
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オイルキャッチタンク取り付け
ノーマルのホースを外します… タンクの置き場所を決めたら ホースの長さを決まます… こんな感じ… インテークの所はメクラをして終わり… 2次燃焼はさせません… オイラは、昔からブローバイの対処は この方法で~す!(゚∀゚)
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2012年12月1日 15:12 モリナツさん
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