エンジン - 整備手帳 - ライフ
-
無限 HEXAGON OIL FILLER CAP 取付
無限 HEXAGON OIL FILLER CAP 取付 パッキン部は凝ったつくりになっています ネジ部も綺麗 上の青い部分は別パーツになっているので エンジンにベース部を取付してから両面テープで 良い向きに貼り付けるだけです 僕も みせて 六角部と平行に無限の文字が来るように貼りました
難易度
2015年3月7日 09:47 捺さん -
絶対無敵スプロケット
バランサースプロケットを強化。 ゴムダンパーの代わりになる鉄製の筒を削り出す。 内径、外径共に絞め代を適当に設定。 出来たピースをダンパーを抜いたハブとスプロケに圧入。 ずっこけ防止にドリリングして点付け溶接。
難易度
2013年6月7日 22:32 36太さん -
ライフ4WD・M/Tターボ化!4
取外した時に凄く汚れていたので、タービンの清掃・メンテをします。 コンプレッサーハウジングを固定しているトルクスボルトを外していきます。 1か所だけ凄く固くて緩まない~。 安物レンチの先端が負けました。 近所のホムセンでインパクトドライバーとトルクスビットを調達。 無事に緩みました。 思った通りス ...
難易度
2024年3月22日 21:16 RB30NAさん -
KURE OILSYSTEM K-CAR OVER50,000km注入
オイル交換ついでに、添加剤注入しました。エンジン音が前より静かになった様な気がします。軽やかに回る感じもしますね( ^ω^ )
難易度
2013年1月29日 21:03 てるちょんさん -
オイルフィラーキャップの裏側
約3200キロ走行後です。 乳化したオイルが… 純正のプラスチック製の時も付いてましたが こんなにも酷くはなかったです。アルミの方がなりやすいのかな? 約2000キロ走行のJB5(純正キャップ)との比較。 JB5は綺麗です。 JB7は約100キロ程の走行で かなり付いてます。 JB7とJB5 ...
難易度
2009年2月22日 20:20 ケロロ☆さん -
-
ライフ4WD・M/Tターボ化!2
今回は、Frパイプ交換です。 上がライフ用・下がダンク用です。 ターボ有無の違いが有るのに取付位置・フランジ位置共に同じでした。 これもボルトオン? と思ったらダンク用(奥側)は、車体側に湾曲している部分が・・・。 しかもこの部分M/Tのシフトリンケージに干渉してシフト操作に支障が有りました。 そ ...
難易度
2024年2月27日 20:12 RB30NAさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 F ハッピースペシャル 4WD(鳥取県)
65.6万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(岐阜県)
435.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)