ホンダ ライフ

ユーザー評価: 3.95

ホンダ

ライフ

ライフの車買取相場を調べる

ライフJB1前期に社外LEDテール取り付けの際に不具合が… - ライフ

 
イイね!  
ACR参零式

ライフJB1前期に社外LEDテール取り付けの際に不具合が…

ACR参零式 [質問者] 2011/02/27 08:46

JB1前期に社外LEDテール(ストップ部分のみ片側26発)を購入&取り付けしました。スモール&ストップとも点灯はOKでした。数日後に友人から「走行中にスモールが点いている」との指摘が。ところがスモールは点灯させておらず、調べてみると以下の結果が!P(パーキング)の位置では何も異常ないのですが、他のRND2の位置だとLEDがうっすらと常時点灯しています。スモールよりも暗い(薄い)点灯で、当方がたまたまクリアタイプなので気付いたというレベルの点き方です。で友人の赤白LEDテールでも見たところ、昼間は分かりにくいですが、夜ならうっすら点灯しているのが確認できました。サイト等で調べましたが、自作LEDテールの方々がうっすら点灯している事例を時折見かけますが、市販の社外LEDテールなので解決方法が分かりません。P以外のシフト位置(R&N&D&2)だと微弱な電流が流れているのか等、素人にはムズカシイ問題です。どなたか解る方ぜひ解決方法を教えて下さい。少なくとも当方と友人(JB1後期)の2台は同じ症状が出ているので、JB系全般に同じ症状があるのではと思います。JB系でLEDテールに交換されている方は一度確認してみて下さい。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ようたんパパ コメントID:1481331 2011/01/31 22:02

    当方もJB1後期の時にLEDテールに交換後、何故かシフトをRに入れるとバックランプ以外に純正リアウィングのハイマウントランプが薄く点灯するようになりました・・。

  • ちゃめ コメントID:1481330 2011/01/31 20:20

    これはゴースト点灯または幽霊点灯といいます。
    検索してみてください。
    抵抗の追加で解決できると思いますよぉ

    (返信:11/02/06)
    ゴースト点灯!?当方は初めて聞きました。検索した限り素人でもなんとかなりそうですね(^-^)。ちゃめサンありがとうございました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)