足廻り - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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~貧乏チューン~「Fキャリパー・Rドラム塗装」編
定番ですが、キャリパー・ドラムの塗装「貧乏チューン」です。 今回はこれを使います。 色はこれまた定番色「レッド」 まずはRドラム。 パーツクリーナーでドラムを脱脂洗浄します。 最近は便利なアイテムが有りますね。 赤色の塗料は、暗い色の上に直接吹くと発色しにくいので、下塗りをします。 今回は ...
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2014年8月16日 21:13 DUNK_Xさん -
AT→MT 載せ換え 作業編 13
続きです まさかのケースが収まらない… ビートにアクティの入るし ライフにアクティの入るし なんならライフにビートの入るやろと冒険したのが間違えだったか… 一度外して付け直します フライホイールをゴムハンマーで叩いて これでもかというぐらい奥まで押し込み クラッチカバーも規定トルクより少 ...
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2017年8月2日 14:30 SHIN@Dunk88さん -
ステアリングラック交換
まずはタイロッドエンド を外します。 プーラーであっさり抜けました。 車内のジョイント部のボルトを抜きます。 外すときは下側だけ抜きましたが、入れるときは上側も抜きました。 メンバーを吊っているボルト6本を外してメンバーをさげます。 ロアアームを外さなけれは、メンバーは落ちてはきません。 ラックは ...
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2018年12月1日 20:07 forgemanさん -
ATシフトタイミング調整
JB3では2~3速へは高回転でないとシフトアップしてくれません。。。 そこでミッションケース上部にあるワイヤーケーブルを調整します 12mmのナットをゆるめて6~7mmほど移動して完了♪
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2012年3月12日 16:20 なんでも屋 おっくんさん -
AT→MT 載せ換え 作業編 16
多分、最終章になります 現時点では車速は繋いでおりません 車速センサーを買って届いたので付け替えます もともとはライフはワイヤー式 で、ダンクはパルス式 ダンクの車速センサーを移植も考えたのですが、 なおさんのダンクのセンサーが違うものに変わっていたので 多分つかないのであろうと推測 MT ...
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2017年8月2日 14:44 SHIN@Dunk88さん -
AT→MT 載せ換え 作業編 11
段々と先が見えてきました トランスミッションの下準備で、 いらなそうなステーなどを外します 一番厄介なのがチェンジロッドと トランスミッション接続部分のスプリングピン こいつは確実にいらないので取ります 刃がダメなドリルの台座がちょうどなサイズです 刃も穴の中に入れると遊びが多いです ハ ...
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2017年7月26日 19:44 SHIN@Dunk88さん -
車高調取り付け(リア編)
まずは、リヤから交換!! ショックのアッパーボルトを緩めるため内張りを取り外し。 アッパーボルト(ナット)が見えます。 取り外しは、ロッド部(ボルト)が供回りするので六角レンチにて回り止めを施しスパナもしくは、板ラチェット等にて緩めます。 *このナット、かなり固かった・・・ さすがは1 ...
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2011年8月14日 22:28 Toku3さん -
AT→MT 載せ換え 準備編 3
毎日何かしらMT化に向けて調べてる 適合はきっちり調べておきたい さて、2で疑問に思っていたドライブシャフト 以前にブレーキいじりの時に みん友さんに教えてもらった 品番が事細かく出るサイトを 教えてもらったので… 自車のJB3のドラシャ これを基準に見ていきます でもこの時点で嫌な予感し ...
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2017年7月5日 01:34 SHIN@Dunk88さん -
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