エンジン - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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タイミングベルト交換・オイル漏れ修理
先日イエローハットへオイル交換へ行った際、 タイミングベルトカバーの所からオイル漏れしてますヨ。。。 と指摘されました。 近所のホンダカーズで見てもらったところ、 カムシールからのオイル漏れで、交換には タイミングベルトの脱着が必要なので 一式交換してもらいました! 合計約7万円だったのですが ...
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2013年7月5日 21:29 のよダンクさん -
エンジンオイル添加剤投入
先日オイル交換した後、オイル漏れがあるまま乗っていたため修理後ゲージ下限まで減っていました。 補充の為、以前走行会でもらったスピードマスターの添加剤を入れておきました。 効果は・・・分かりません(笑)
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2013年4月13日 22:24 forgemanさん -
ブレーキパット交換とオイル漏れ
ブレーキパットを職場で交換してもらった所、オイル漏れ発見!( ̄ー ̄) そこでたぺ?ん?なんだっけ… ホンダでよくあるオイル漏れの原因である(wikiってきた)タペットサーキュラープラグ(キリッ☆)を交換、これでしばらく様子見です(;´_ゝ`) オイルがかなり減っていたので、残ったオイルを入れる ...
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2013年3月14日 00:06 ホンダむつ子さん -
エンジンマウントの加工
マウント強化剤を注入する前に、付属のシンナーで油分をふき取った後、アルミテープで強化剤が漏れない様フタをしたところです。 マウント強化剤を注入したところです。 泡立たない様、ゆっくりと注入しました。 温めると早く硬化するみたいなので、電気ストーブで焼いているところです。 徐々に硬化してきているので ...
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2012年10月6日 03:01 がも.さん -
オイル漏れ修理
車検が近いので整備 エンジンサイドからオイル漏れ発見(^^; ヘッド部分も怪しいので一応DIを取り外し確認 冷却ダクトがジャマなんで外します(汗 プラグホールにはオイル漏れはないようです ヘッド周りもオイル漏れは無いようなので規定トルクで締め付け 今回はエンジンサイドのタペットサーキュラーのみの交 ...
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2012年3月12日 16:53 なんでも屋 おっくんさん -
ノーブランド オイルキャッチタンク 取付 No2
ブリヂストン製のホースを買いたかったんですが 高くて買えない為、違うメーカーのホースを購入 コーシン製 12.7φ と 9.5φ 車体側 13φ オイルキャッチタンク 9φ ホースの大きさが違う為、異径ニップルで接続させます これが、異径ニップルです 純正の配管は13φな為、9φのホースを ...
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2011年5月13日 23:29 たけびんさん
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