エンジン - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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マウントの点検
目視でマウントの点検をすることができます 1.エンジンマウント上側 基本、エアクリを外さないと見えない箇所ですが、 社外のエアクリに交換しているので覗き込むだけで点検することができます もちろん切れてます 2.エンジンマウント下側 ハンドルを左に最大に切ることでサービスホールから見ることができ ...
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2017年10月23日 20:15 SHIN@Dunk88さん -
エンジンルーム内のアルミチューニング@ダンクくん
今さらながら、アルミチューニングをダンクくんにしてみました。とりあえず、諸先輩方の情報をYoutubeでチェックして貼り付けに効果がありそうな箇所を確認。さすがにダンクくんでおこなっている方はいなかたったので、他の車種でチューニングされてい方の動画をしばし勉強。 まずはエアークリーナーボックス上に ...
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2019年4月21日 12:12 fireoodanukiさん -
ノーブランド オイルキャッチタンク 取付 No2
ブリヂストン製のホースを買いたかったんですが 高くて買えない為、違うメーカーのホースを購入 コーシン製 12.7φ と 9.5φ 車体側 13φ オイルキャッチタンク 9φ ホースの大きさが違う為、異径ニップルで接続させます これが、異径ニップルです 純正の配管は13φな為、9φのホースを ...
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2011年5月13日 23:29 たけびんさん -
タイミングベルト交換・オイル漏れ修理
先日イエローハットへオイル交換へ行った際、 タイミングベルトカバーの所からオイル漏れしてますヨ。。。 と指摘されました。 近所のホンダカーズで見てもらったところ、 カムシールからのオイル漏れで、交換には タイミングベルトの脱着が必要なので 一式交換してもらいました! 合計約7万円だったのですが ...
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2013年7月5日 21:29 のよダンクさん -
エンジンマウントの加工
マウント強化剤を注入する前に、付属のシンナーで油分をふき取った後、アルミテープで強化剤が漏れない様フタをしたところです。 マウント強化剤を注入したところです。 泡立たない様、ゆっくりと注入しました。 温めると早く硬化するみたいなので、電気ストーブで焼いているところです。 徐々に硬化してきているので ...
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2012年10月6日 03:01 がも.さん -
オイルキャッチタンク追加
オイル交換から1000キロ位の走行でキャッチタンクに半分位水がたまって、更に吸気側のホースに若干水が入っていたため前に自作して付けていたタンクを追加してツイン化しました。 オイルフィラーが隠れてしまったので、オイル交換時は外さないといけません。 まあ、交換時はキャッチタンクも抜くので問題ないですが ...
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2015年1月18日 19:09 forgemanさん -
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