ホンダ Live Dio (ライブディオ)

ユーザー評価: -

ホンダ

Live Dio (ライブディオ)

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - Live Dio (ライブディオ)

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

    難易度

    • コメント 0
    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • アイドリング調整

    AF34のアイドリングが低くなってしまい、 信号待ちでエンストになることが発生。 アイドリングを調整することにしました。 キャブ車なので、昔ながらのキャブのアイドルスクリューを回して調整します。 時計回りに回せば回転が上がり、逆に回せば下がります。 黄丸の部分がアイドルスクリューです。 まずは、エ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年11月23日 14:46 ポム爺さん
  • 勝手にアクセル全開!?治るかな

    アイドリングが異常に高く、放っておくと勢いよくタイヤが回転してします。 もう少し詳しく言うと、冷えた状態でのエンジン始動は問題なく、アイドリングも「ちょっと高いかな」ぐらいで、異常は感じません。 その後アイドリング(もしくは走行)して、温まって来ると、徐々にアイドリングが上がって行きます。 終い ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2024年4月17日 00:13 ryo2syoさん
  • キャブレターオーバーホール

    もっさりを解消出来ればと思い、キャブレターのオーバーホールを行いました。 って言うか、清掃しただけですが。 作業中の写真はあまり撮っておらず、 ご容赦ください。 エアクリや何やかんや外して、キャブレターを外しました。 分解する前に、外側に溜まったオイル汚れを綺麗にパーツクリーナーで洗います。 で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月10日 00:18 ryo2syoさん
  • 元気無いな~、とりあえずプラグ交換から始めるかな

    (過去ログです) とりあえず、プラグ交換 BR6HSが付いていたので、純正ですな。 もしかして、今まで1回も替えられて無い!? 20年選手やし、替えてないって無いよね。 同じ純正品を調達 右が・・・ って説明要らないですな まあまあチビってるね こう見れば、一目瞭然ですな。 交換した効果ですが、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月6日 00:14 ryo2syoさん
  • エアクリーナ交換

    ついでにエアクリの在庫があったので交換しました。 カバー内部も結構汚れていたので、掃除しました。 購入直後、エアクリを交換しましたので、約2,000km程走っていました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月2日 11:14 ポム爺さん
  • BRAKE(ブレイク) ボアアップキット 71cc その3

    前回は返品可能だったので返品しましたが、2年ぶりにリベンジ 加工前提で試す事にしました 先に言っときますがエアグラインダー&超硬バーが必要なくらいの大加工が必要です STDが28.0mm 71ccなのに27.0mm 相変わらず酷いKitですねw これ排気ポートですよ… 他のと比べると ど ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月21日 08:30 (/・ω・)/雅さん
  • CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その5

    抱き着きました 原因はオイルの入れ忘れ('ω') 純正オイルに分離だけだったので 全損になるかと思いきや 44mmだと軽傷で済みました シリンダーはほぼ無傷 ポート幅は30.0mm(STD28mm) 個人的には十分かな? ポート高 24.0mm (STD24.0mm) 高回転回りません ノ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月20日 18:40 (/・ω・)/雅さん
  • デロルト PHVB L型 手動チョーク化

    デロルト PHVB L型 手動型 こちらをつかってチョークを手動化します 万人に使うのには癖があるのでスクーターに向いてません 家族が乗る事になればオートに戻します 手動チョークは慣れると楽ですが 癖があるので最初はちょっと使いづらいです まずONの時はアイドリングが下がるので走れません エ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月26日 15:05 (/・ω・)/雅さん
  • CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その4

    圧縮圧力7kg/㎠以下 慣らしなら圧縮低くてもいいと思っていましたが ろくに走りません チョーク引っ張って燃料濃くすれば なんとかその辺走ってる50ccには走るレベル 我慢できないので圧縮調整します とりあえず9.4kg/㎠ 結構早い ただ10月で距離にして10kmも走ってないのに熱ダレ(' ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月2日 09:23 (/・ω・)/雅さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)