取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - マグナ50
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クラッチレバー交換&調整
マグナ50のクラッチ操作時の違和感解消のためにミッション側のクラッチレバーを交換することにしました 車体右側のビス2本で固定されているカバーを外すとクラッチレバーを見ることができます クラッチワイヤーを外してレバーをフリーにします レバー本体を固定しているピンを抜き、クラッチレバーを外します ...
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2021年12月18日 18:04 とあるびいぃとさん -
リアスプロケット交換
リアのスプロケが純正の42丁のままフロントのスプロケが17丁になったので発進が若干しんどい・・・ とは言え125㏄になったのでエンストもせず普通に走ってしまいますが、リアのスプロケを交換するために33丁の物を購入。 リアタイヤを外します。 純正の42丁は結構でかいんですよね~ おかげでホイー ...
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2021年7月14日 20:26 One night clubさん -
ドライブチェーン交換
チェーンサビサビ伸び伸び、ジョイントクリップ逆付け😨新品に替えましょう。 古いチェーン 新しいチェーン レジーナチェーン!Amazon仕様? エエ感じ! あっ!スプロケットの減り診て無かった。後ろ側は気にならなかったから大丈夫だろうけど前側見るにはジェネレーターカバーと一体だー
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2021年7月19日 12:43 093ssさん -
ドライブスプロケット交換
クランクケース外しー チェーンを緩ませ ドライブスプロケットにアクセス 歯を減ってたので丁度交換するタイミング 純正スプロケットはボルト2本外して、スプラインの位置を合わせれば簡単に外れます 装着 多少ガタあり 1速が使えるワイドレンジ的なフィーリングになったけど、非力なエンジンで4速で車速伸びず ...
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2021年5月5日 12:13 IMFactory555さん -
クラッチアーム・クラッチワイヤー交換その②
新品のクラッチアームをしっかりグリスアップ 無理やり抜いたピンも新品に。 外したピンは左側ですが編摩耗してました。 クラッチケーブルも新品に。クラッチレバーを握ったフィーリングはバッチリです(^^) このクラッチケーブルのさびさびアジャスターも交換。 きれいになりました(^^)/
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2020年4月14日 21:35 こうちゃん@@さん -
クラッチアーム・クラッチワイヤー交換その①
サビの目立つ部分が少しずつ減ってきました。次はクラッチアームです。 ご覧の通りサビサビで動きもかなり悪そうです。 まずはカバーを外して~ このピンを外そうとニッパで掴もうとしても無理でした⤵ エアー吹いたら隙間から入り込んで飛び出すかなとか思いながら試しましたが効果なし⤵ 真ん中に穴明けしました。 ...
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2020年4月14日 21:28 こうちゃん@@さん -
ドライブスプロケット交換
巡航時のエンジン回転数を下げる為に購入しました。 純正は15Tですが、17Tにします。 17がサイズ的に限界のようです。 さびさびですw これは外してポイしてしまうので構わず作業を進めますw ・・・・・・ん?よく見てみると16Tです! 前のオーナーさん交換してたんですね>< ドライブ側で2丁変わ ...
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2014年5月3日 16:57 Hiro-Zさん -
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