ブレーキ関連 - 整備手帳 - モンキー
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リアブレーキ油圧化①
インパクト重視で油圧仕様に変更 マスター径、使用用途の違いもありダメ元で XJRのマスターと、 ゴリラのクラッチにも使用しているワイズギア(ヤマハ)から頂いたセミ油圧クラッチのスレーブシリンダーの予備、 どちらも10年以上も保管してあったのでオーバーホール。 マスターの取り付けピッチが違うのでだ ...
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2014年1月2日 18:26 くすやん。さん -
カブ50用ブレーキアームに交換
88ccにボアアップし、高速側にギアを変更し、巡行速度が上がったら、今度はブレーキの効きの悪さに涙が出る 設計約半世紀前のモンキー4Lのブレーキは効かないですね フロントのブレーキアームが短いのです (現行は長い) モンキーでセオリーどーりの対策って事で、ブレーキアーム流用です カブ50の純 ...
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2016年9月4日 22:21 もりチビさん -
武川ドラムブレーキパネル取り付け。
リヤドラムブレーキ油圧化にするべく 武川製ブレーキパネルを購入。 どうせ磨くので中古品を探して いましたが結局新品を頼む羽目に。 この製品、実はフロント用。 スレーブシリンダーの取り付けを 考慮した結果です。 いつもの様に磨き作業に入ります。 表面はバレル仕上げなので猛烈に デコボコです(笑) ...
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2021年11月27日 18:33 超猿人さん -
ドラムブレーキのアーム交換
88ccにボアアップされたモンキーに、流石にノーマルブレーキは心もとないのでブレーキ強化を考えていたところ、この製品を見つけたので導入してみました。 フロントブレーキのアームを取り外します。 アームをフォークから外し、ワイヤー調整ネジを外せば取れます。 ノーマルアームとの比較。 ノーマルは鉄板を ...
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2014年3月8日 16:51 レカ朗さん -
フロントフォーク&ディスクブレーキ交換
中国製フロントフォーク&ディスクブレーキセットです。 価格を考えると満足できる品質です。 期待していなかった分うれしい誤算です。 まず、フロント部分は全部取り外します。 こんな感じにしてからいよいよフロントフォークを取り付けます。 ベアリングは付属の物を使用しましたが、ベースは元から付いているのを ...
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2011年7月11日 19:41 カズ28さん -
ブレーキロッド磨き。
ドラムブレーキロッドはGクラフト製 スプリング、ナットはBP YAMATO製 ステンレスナックルはワンオフ。 何気に手間かかっています。 ロッドはメッキなのですが クロームメッキとは程遠い代物。 最近、鉄でも鏡面加工できることを 学習したので挑戦してみました。 手前側が研磨後です。 #800番ス ...
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2020年3月29日 18:54 超猿人さん -
フロントブレーキ ケーブルステー装着
このモンキーのフロントブレーキは純正ドラムにシャリーの長いブレーキロッドを流用しただけです ですのでワイヤーとスプリングがグニャっと曲がってちょっと不細工(´-`).。oO そこで武川のブレーキロッドに付属しているケーブルステーを自作してみる事に 材料は会社のSUS304のアングルを使っちゃい ...
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2020年1月18日 22:20 たく&デスゴリさん -
純正ドラム ブレーキパネル加工
職場で仕事している時、工場の片隅でモンキーの純正ドラムブレーキパネルを見付けました。 誰のだろう? いつからここに転がっているのか分かりませんけど、腐食と埃でボロボロです(^^;) もうゴミですね💦 でも、捨てるのも勿体無いかな…。 塗り直せば使えそうなので、ちょっと遊んでみる事にしました(笑 ...
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2018年12月7日 05:34 あっちブラックさん -
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