ホンダ MSX125

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブスプロケットサンドイッチ

    124cc から 181cc にした事で、どーも何やらギヤ比が合わなそーな気がして仕方がないので、ドライブスプロケットの丁数変更。 ボアアップ前は 16 × 34 で丁度良かった。 ボアアップ後に 16 × 33 に変更してみたものの、何かなぁ~ で、17 × 34 に・・・・だが!しかぁし! 使 ...

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    2024年2月10日 17:05 鍋尾さん
  • チェーン

    令和3年3月に交換してから一度も洗ってないチェーン。 1万2千km走行して そろそろ交換時期なので、試しに一度位は洗ってみよう。 YouTubeに載ってた「チェーンを廃油で洗う」 試した結果がコレだよ! うん 綺麗になった。 チェーンを洗って何か変かがあるのか確認をと、いつもの様に山道走行してい ...

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    2022年10月2日 15:45 鍋尾さん
  • ドライブスプロケット再び

    去年11月にやった、スプロケのスプライン部の接触面積を増やしてガタ付きを減らそうとしたヤツ。 何気にバラしてみれば!ボルトが1本折れていた。 多分試運転で折れたんだろね。 (使ったボルトはホンダ車のクラッチカバーを止めているボルトを流用) 灯油で洗って折れたボルトを抜き抜きしましょ。 そして!じゃ ...

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    2021年3月26日 18:32 鍋尾さん
  • ついに乾式

    クラッチカバーを外す作業、何回もやり過ぎてもう慣れましたね。 箱2段積みの部品(たくさん)。 クラッチケースの箱を開封して驚いた事あり(最後に記)。 箱開封から数時間後、組み上げて試運転してきたとこ。 一様キットは湿式なんだけど、一度は乾式で走ってみたかったので、オイルレスで走ってきた。 乾式で走 ...

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    2020年11月27日 15:31 鍋尾さん
  • ドライブスプロケット交換

    ドライブスプロケット交換に5時間かかりましたゎ~。 いやー 疲れた疲れた。 画像は交換作業を終え、グリスを塗り塗りしたとこ。 交換された428サイズのスプロケット。 別に消耗したから交換したんじゃなく、ちょっとネジ穴のネジが相性が・・・モゴゴ。 428のチェーンに交換したため、不必要になった42 ...

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    2020年11月13日 18:22 鍋尾さん
  • 5速にする化

    既に5速ミッションが組み込まれ、作動確認を済ませ 液体パッキンを塗り塗りする前、一服中の画。 足の踏み場が無い!とは こー言う状態なんだろねw MADE in THAILAND の中に MADE in JAPAN のギヤが組み込まれた図 やってる事はミッションギヤの入れ替えだけど、ほぼオーバー ...

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    2019年11月3日 15:46 鍋尾さん
  • こんなハズでは

    スプロケ変更でギヤ比を少し変更しよーと、買い置きの35Tを開けてビックリ、カブ用だった。 ナップスまで買いに行ったさ 420のスプロケが無かったさ 428の前後スプロケとシールチェーン買ったさ 思わぬ痛い出費だったさ 何の気なしに買って置いたカシメも出来るチェーンカッターが活躍したさー 思いの外 ...

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    2019年7月27日 16:15 鍋尾さん
  • ファイナルスプロケ

    ノーマル状態だと、3速と4速の違いが分かり難いのと、1速が低すぎる気がしたので、34Tから33Tへ変更。 ギヤ比が2.266から2.2へ 5000rpm付近のトルクでトコトコ走る私には、これが丁度いい感じ。

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    2018年10月20日 17:07 鍋尾さん
  • 2回目のオイル交換

    約1500km走行で2回目のオイル交換しました♬.:*+゚(♥ó㉨ò)ノ♡ ショップの店員さんに聞いたところ、オイルの汚れも若干あったそうですが、オイルが乳化していたそうです。 交換後に乗ったところ、吹き上がりが確実によくなっていました。 回してみたら、時速100kmはでましたね。 雨天は、 ...

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    2014年1月6日 17:07 Sixty2さん

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