自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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こ、これはもしかして ?
前回調整した15ミリダウン、やはり10ミリダウンよりはシフトが重くなってしまいました(当たり前ですが)。それで少しでも軽くする為、ミッション側のシフトリンケージに給油する事に。 エンジンルームからインタークーラーとカバーを外します。 この下にリンケージがあるので給油したのですが、そこでこれを発見。 ...
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2024年6月9日 22:17 じごくさん -
下限に到達....Part2
ノーマルの位置。 今回の下限の位置。 ロックのナットの下側がシャフトにぶつかっています。約20mm、これが加工ショートストロークの一応の限界です。 少しでもシフトを重くしない為にこれを使用します。テフロンとモリブデン含有スプレー(初めて使用します)。 シフトのこのロッドと このロッドに少し給油しま ...
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2024年6月8日 18:53 じごくさん -
アジャスタブルクイックシフト ! (物は言いよう)
今日は前から考えていたクイックシフトの作成です。まずシフトノブとロックのナットを外します 使用したのはコレ。ダイスとハンドル。ピッチは M10 X 1.5 切りくずがシフトブーツの下に落ちない為テーピングしてますが、実際はもっと手前側に切りくずが落ちるので、ビニール袋などをかぶせて作業した方 ...
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2024年6月2日 19:00 じごくさん -
シフトレバー角度調整
シフトノブがちょっと遠いので、近づけたいなーと眺める事数分。リンクの土台にカラー入れて無理やり角度を変え、調整。 一応暫定。 ブッシュだけじゃなく、本体のプラスチックにも負担がかかりそうなので、あまりお勧めはしない。 今回の調整で、ストローク全体の半分くらいはバックした感じ。ストロークが ...
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2024年6月2日 12:55 VTEC党党員さん -
シフトノブ 高さ調整
シフトノブ交換以降、操作時にシフトブーツに触れる感覚が嫌なのと、ノブが短く軽くなったため操作感に違和感があり、少し小細工を実施しました… 調整前 ブーツのカラーにピッタリくっついているので、見た目は好きですが球状のノブを操作する際に指が逃げ込む隙間もありません… 準備したのは、見た目の違和感を出さ ...
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2023年8月28日 08:43 探検隊☆隊長さん -
シフトノブのミラノレッド化
シフトノブの文字色の赤が、くすんだスカーレットレッド寄りなのがどうにも納得できないので、ホンダの純正ボディーカラーである「ミラノレッド」にすることを決意。 準備したもの 脱脂用アルコール そこらにあったピンクのラッカー Soft99タッチアップペン ミラノレッド&クリアー 十分に清掃と脱脂を行 ...
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2023年6月23日 08:21 けだまおやじさん -
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