シフト・スイッチ - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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こ、これはもしかして ?
前回調整した15ミリダウン、やはり10ミリダウンよりはシフトが重くなってしまいました(当たり前ですが)。それで少しでも軽くする為、ミッション側のシフトリンケージに給油する事に。 エンジンルームからインタークーラーとカバーを外します。 この下にリンケージがあるので給油したのですが、そこでこれを発見。 ...
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2024年6月9日 22:17 じごくさん -
下限に到達....Part2
ノーマルの位置。 今回の下限の位置。 ロックのナットの下側がシャフトにぶつかっています。約20mm、これが加工ショートストロークの一応の限界です。 少しでもシフトを重くしない為にこれを使用します。テフロンとモリブデン含有スプレー(初めて使用します)。 シフトのこのロッドと このロッドに少し給油しま ...
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2024年6月8日 18:53 じごくさん -
シフトはどの位クイックになったの ?
今回はシフトレバーの加工前・後のストロークを測定してみたいと思います。 シフトノブにボールペンの芯を貼付け(シフトノブ上端にペン先がくるように) 3速~4速にシフトすると、線が描かれます。 こっちはシフトノブを標準の位置にしたもの。ペン先の位置が違います。 これはクイックシフトの軌跡。赤丸の位置が ...
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2024年6月3日 19:50 じごくさん -
アジャスタブルクイックシフト ! (物は言いよう)
今日は前から考えていたクイックシフトの作成です。まずシフトノブとロックのナットを外します 使用したのはコレ。ダイスとハンドル。ピッチは M10 X 1.5 切りくずがシフトブーツの下に落ちない為テーピングしてますが、実際はもっと手前側に切りくずが落ちるので、ビニール袋などをかぶせて作業した方 ...
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2024年6月2日 19:00 じごくさん -
シフトレバー角度調整
シフトノブがちょっと遠いので、近づけたいなーと眺める事数分。リンクの土台にカラー入れて無理やり角度を変え、調整。 一応暫定。 ブッシュだけじゃなく、本体のプラスチックにも負担がかかりそうなので、あまりお勧めはしない。 今回の調整で、ストローク全体の半分くらいはバックした感じ。ストロークが ...
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2024年6月2日 12:55 VTEC党党員さん -
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2024/06/14
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