取付・交換 - 電装パーツ - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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BLITZ パワコン取り付け
まずは本体、皆さん同様にヒューズカバー上。 ヒューズカバー初めて外しました😅 取り付けしても外せるのを確認、やや左に寄せました。 圧力センサーというのがどこにあるのかがイマイチイメージわかないままトライしましたが、案外すぐに発見。メイン側アップ。 サブ側のアップ。こちらの方が確かにわかりやすいで ...
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2023年7月19日 18:42 めりいぬさん -
ホーン交換(バンパー取外し要)
最初この位置でトライ。(バンパーを外さずに取付けができたと言う記事を見つけて) ボルト廻りが狭すぎてメガネレンチが上手く回らずステーが固定出来なくこの箇所を断念。(メガネレンチだけでは無理でボックスレンチが必要と思われます) 結局、バンパーを取り外すことにしました。 バンパーを取り外す。 コネクタ ...
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2023年7月13日 20:26 kazn1013さん -
カーボンショートアンテナ取り付け
微妙に曲がっている純正アンテナを社外品(HONDA汎用?)に置き換えました。 ヤフオクにて890円。 交換前。ご覧のように長すぎるし、微妙に曲がっているしでカッコ悪い🥲 ということで取り外して純正品にお別れ。 付属のゴム製のスペーサーを被せて 金属のパーツをねじ込みます。細い方がボディ側。 アン ...
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2023年7月9日 11:26 nonechanさん -
マジカルヒューズ取付
一部界隈では有名なマジカルヒューズ。 趣味車のアバルト124スパイダーにはフルセットを装着して”私としては”効果を感じました。 今回、通勤用のN-ONEには入門用のスタータキットを装着してみました。 (フルキット5万円はちょっと予算が足りなかった😅 上級グレードのナノブラック仕様はもっと高い ...
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2023年7月2日 00:29 疲労物質さん -
バッテリー&エンジンプラグ交換
4万キロを越えたあたりからどうも発進時のクラッチの繋がりがおかしくなり、距離的にプラグもバッテリーも交換時期なのでプラグは純正、バッテリーはカオスのN-M65R/A4に交換。 交換後はエンジン始動時の静けさや滑らかさ、出だしのトルク感、加速時のスムーズさ&静けさが新車時を思い出させてくれます(笑 ...
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2023年6月17日 19:19 リボーンズさん -
フォン、フォン ーー
今回はスロットルコントローラーの取付け。発進時のレスポンスが悪くて、「スッ」と車が進まないのが気になり、少しでも良くなればと取付け。 アクセルペダル上部のカプラーを外して 間に割り込み。 本体脇に配線をクランプし、 足元右脇カバーの中へポイッと。 コントローラーはこっそりとこの辺に。明日からの通勤 ...
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2023年5月24日 21:41 じごくさん -
LEDルーフ照明取り付け
新車時、付けるか迷ったけど 後から自分で付けたらいいや~ って購入してなかったルームランプを取り付けしました。 ちなみにJG1からの取り外し品なので、JG3用ハーネスの形状は変わってくると思います。 まずはルームランプのレンズを外して レンズは細いマイナスドライバーだけで外れます 見えてるボルト2 ...
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2023年5月18日 21:54 K-トラ研究員さん -
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