補強パーツ - 整備手帳 - N-BOX [ JF1/2 ]
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【JF1】AML-CR ボンネット ダンパー 取付【DIY】
AML-CR ボンネットダンパー 取付 ボンネットフードがシュィーンと開いて支えてくれるアイテムです。 フード側 純正ネジを外して取付ステーを純正ネジを使用して固定。 車体側 樹脂ピンを外します。 樹脂ピンを外した穴に補強材をあてがい車体側ステーを付けます。 作業空間が狭く、なかなかネジが回せない ...
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2024年1月16日 10:18 はりあ~さん -
N-BOX JF1 N-ONE用スチフナー取り付け
上のものから下のものに交換しました。 あまり知られてないみたいだけど、N-ONE モデューロx用のスチフナーはすこし太いようで… ポンでつけられるのでホーン交換ついでに変えてみました。 サクッとバンパーを外して… 取り付け!! マニアックなカスタムすぎて誰も気づかないですね。 部品番号も貼っておき ...
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2023年10月20日 15:55 Y u s u k eさん -
スタビリンクを交換する。【JF1】
ガレージジャッキでフロントを上げタイヤを外す。 上下のナットを緩めて外す。 グリスがキャラメル色に 新しいスタビリンクを取り付ける。 まあ、簡単すぎる整備だが記録として 残しておく。 走行距離:48382km
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2023年9月24日 17:51 ただ吉さん -
オデッセイに続いて取付けてみた。
パーツレビューでもアップしましたが、N-BOXにも取付けてみました。 みんカラの全車種のパーツレビューにも他メーカーの車種にも取付けている方が結構おられる様ですね。 オデッセイではボディ外側にありますが… N-BOXの場合はボディ内側にありますね。 これは上部です。 取り付ける前の下部の写真です ...
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2023年1月11日 10:16 THE BLENDさん -
N-BOX純正ドアハンドルプロテクションフィルムの見映えが良くきれいに貼る方法。
純正なので多少価格は安価なものと比べて3倍程高価になりますが、凹曲面に貼るためフイルムの下の気泡混入を防ぐ切り込みが無いためフイルムの一体感がありキレイに貼れれば目立たなくなる良品。接着面も3Mが使用されています。 但し、その切り込みが無いがために凹面に貼るのも少々慣れがいるのも事実。ディーラーで ...
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2022年7月10日 16:12 3572(三千五百七十二)さん -
これで計7本の補強が完了!
メーカーの違う2本の補強材を秘密工場で取り付けです。 先ずはアンダーブレイス 腹下を赤塗りしてたから、ぱっと見どれがどれだか分かりにくい(^^) 続いてロアアームバー マフラーとのクリアランスも十分あるので干渉の心配なしです。 コレで補強バー取り付けは終わり! 7年目のヤレたボディも新車時以上に ...
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2020年6月16日 13:54 太志丸さん -
ジュラルミン(ツバ付)ハブセントリックリング
社外製ホイールのセンターホール内径を測って選びましょう。クルマ側は56mmです。前後4輪で2セット必要です。 ハメ合いがタイトそうだったので、リジカラ グリスを塗ってホイール側に取り付けてみた。外側からコンコンして押さないと外れないくらいタイト。 本取付。やはり内側に余ってたリジカラグリスを塗って ...
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2020年1月22日 10:57 ふみふみみさん -
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