- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXジョイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ターボ車 14インチサイズがお勧め - N-BOXジョイ
-
silverarrow7321
-
ホンダ / N-BOXジョイ
ターボ 2トーン(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年5月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
14インチタイヤの乗り心地と程よいターボ加速。
試乗車が別の営業所の有ったので、移動中15インチを履いたN-WGNカスタムの後部座席に乗せてもらったが、乗り心地は非常に良かったが15インチタイヤの固さが残っていた。
先代より進化した静粛性と乗り心地とロールも抑えられている。
サイドミラーの左側面の見やすさ。
シンプル画面での表示がブレーキランプ、ウインカーランプも表示され、センシング機能の時もわかり易くメモリ機能があるので良い。 - 不満な点
-
やはり低床車と比べハイトワゴン車なのでロールが大きい。
ルームミラーの位置が高く交渉視界に慣れが必要。
センシング機能が一世代古い。
やはり価格が高い。
FFターボ車のツートンカラーでマルチビューカメラとディーラーオプションのナビ、ETC2.0、点検パック関係など14万円を含むと約300万円。
フィットのホームのガソリン車の方が割安と感じる。 - 総評
-
先代のN-BOXよりも全体がかなりアップしていると感じた。
カスタム以外でターボ車が選択でき14インチサイズの乗り心地はかなり良い。
内装のチェック柄もホンダらしくおしゃれで飽きが来ない。
後部座席を倒せばほぼフラットになり積載量もい。
- デザイン
- 4
-
ノーマルに近い丸目のデザインがいい。
加飾も程よくされているのでおしゃれ。
鉄チンホイールのデザインも良い。
チェック柄のシートは一番の売り。 - 走行性能
- 4
-
ターボは不満も無い。
2名乗車でも十分加速する。
マイカーのN-ONEターボ、N-WGNカスタムターボより車重があるが加速には不満は無い。 - 乗り心地
- 4
-
14インチサイズはとても乗り心地が良いのでお勧め。
ロールも抑えられており全体的にも先代より全体がかなり進化している。 - 積載性
- 5
-
十分おつりが来る積載量。
ほぼ後部がフラットになるので荷物も載せ易く下し易い。 - 燃費
- 3
-
20分程度の試乗コースなので判断が難しいが、約13Km/ℓなのであまり良くなかった。
ガソリンタンクが27ℓなのでフル満タンで良くて約350Km程度と思う。 - 価格
- 3
-
昨今のクルマの価格が大幅にアップしているが、
約300万円スタートと考えた方が良い。
フィットのHOMEのガソリン車の方が安い。
-
ジョイ 660 2トーン届出済未使用車 衝突軽減B 電子パ ...
183.9万円
-
164.9万円
-
カスタム 660 コーディネートスタイル モノトーン届出済 ...
189.9万円
-
ジョイ 660 モノトーン届出済未使用車 シートヒーター ...
184.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(三重県)
183.9万円(税込)
-
BMW Z3 キーレス パワステ パワーウィンドウ(東京都)
150.0万円(税込)
-
ホンダ グレイス トヨタ安全装置 SDナビ(兵庫県)
107.6万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
366.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
