ホンダ N-WGN

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サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN [ JH3/4 ]

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  • リアショック交換(他車種流用)

    全長とストローク量的には完璧?でしたが・・・ フロント用で抜け無しの極上品というのが、裏目に出て・・・ ショックやサスの底付とは全く違う・・・ 腰に響くドスン?ズシン??感が半端ないため・・・ 泣く泣く交換します( ;∀;) でも、凹凸の少ない高速コーナーだったら・・・ しっかり踏ん張り、無敵で ...

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    2021年3月28日 16:58 前之介さん
  • 前後ショック交換

    オプショナル豊和さんで交換をお願いしました。 新しい青い前脚 新しい青い後脚 今回追加交換した部品(○で囲まれたモノ)です。 カヤバ ニューSRスペシャル4本、純正部品多数、純正ショック廃棄料で総額¥86,532。 他の方の参考になれば。(^^;)

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    2017年11月28日 12:33 takuriさん
  • サスペンション交換

    取り付け前です。 N-ONE RSのショックとタナベのダウンサス一番バネレートの低いサスです。 フロント右のショックはウォッシャータンクの下にあります。 左はヒューズボックスの横あたりに見えています。 ワイパーを外してカバーを外して作業スペースを確保します。 交換前は、こんな感じです。 ブレーキホ ...

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    2023年1月1日 11:11 ケンチさん
  • ダメダメリア足の入替

    納車から半日後に、清水の舞台から飛び降りるかの如く?事前に購入していた、新品の車高調を組んだのに・・・ ダウンサスレベルの車高でも、底付して・・・ 全くもって使えませんでした( ;∀;) 自称、足回り研究所所長の通勤車としては、あってはならない由々しき事態?ですので・・・ 各部計測して検証?した ...

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    2021年3月13日 21:30 前之介さん
  • 車高調取り付け

    フェンダーの隙間が気になったので車高調を取り付けしました。Dに持ち込み工場長に他の作業の合間に取り付けしてもらいました。 取り付け前 取り付け後 左右反対なのはご了承を。 取り付け前 フロント 取り付け後 フロント 取り付け前 リア 取り付け後 リア 本当はもう少し下げたいところですが、センターパ ...

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    2021年10月10日 11:51 hide@車犬(くるまいぬ)さん
  • 車高下げ

    試しに車高を下げてみるかと。せっかくフルタップの車高調を買ったのだから。とりあえず、車高調本体の部分で10mm下げを実行。画像はビフォー 取付けてから、雨の日(納車されてから雨の日が多い気が…)が多かったからけっこう砂が付着。掃除をし、スタビリンク、ハブとの連結してるボルト、ロアアームのボルトを緩 ...

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    2022年5月19日 20:24 yukizou1976さん
  • テイン ローダウン

    施工後しかありません。 いい感じです。 トーインの調整に行ってきました。 料金は3300円。 キャンバーボルトを入れないと片減り すると言われました。 まあセカンドカーなんでタイヤが片減りする前にサイドウォールが劣化すると思いますw あと、もう一つ言われました。ホンダセンシングのカメラです。角度 ...

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    2021年9月29日 21:28 zoilさん
  • リアサス交換(リベンジ編?)

    前回に残念な車高になってしまいました・・・ フェンダーとタイヤの隙間は、指1.5本と由々しき事態です!? 普通、車高が気に入らないなら戻して、無かった事にしてしまいたい?ところですが・・・ 足回り研究所佐賀支部の支部長な、ボクの足車ですので・・・ 完璧を目指します( ̄^ ̄)ゞ 発条のレートはそのま ...

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    2022年7月9日 19:52 前之介さん
  • 車高下げ②

    健康診断を無事終えて、後に着手 前と同様、1G締めをするのに緩められるところは緩め、計測、掃除をしながらリングを動かしていきます。 目標値に調整してリングを締めて、ホイールを取付けます。後は着地させてからもアームの取付け部とショックの取付け部を本締めできるので。ここは本来の1G締め? 反対側も調整 ...

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    2022年5月19日 21:01 yukizou1976さん

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