- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- NC700X
- クルマレビュー
クルマレビュー - NC700X
-
マイカー
-
のぎ
-
ホンダ / NC700X
不明 (2013年) -
- レビュー日:2024年11月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
メットインがあり、低重心で低燃費で低価格で扱いやすい特性。
一速に入れた時の大型バイク特有の「ガコン」という音。
アドベンチャーバイクらしいクチバシ。 - 不満な点
-
乗ってるとズリズリ前に下がってくる前傾シート。
バイクにしては異例の6500rpmレッドゾーン(吹けない)。
倒し込みは楽なのにそのままでは曲がらない車両特性。 - 総評
-
PCX125(JF56)に運動性能の不足を感じていた時にふと「大型バイクでメットインあるバイクあったよな〜今どんくらいで買えるんやろ?」で、乗り出し40万でそこそこの個体が買えたので買いました。
発売から10年以上経ち、色々と酷評もあった中で納得の上での購入です。
頭打ちの早いエンジン特性なので1〜5速がクロス化されており、ガチャガチャシフトを変えていけば結構なスピードが出ます。
が、後継の750ではレッドゾーンの改善とDCTモデルが販売の8割を占める事を考えたら納得の忙しさです。
が、一般ライダーのほとんは140km以下で6000rpmも回さないからそれを大事にしたいってコンセプトは自分に刺さったのであえてMTモデルを買いました。割り切りの良さはある意味スズキっぽい(鈴菌感染者)
日常域では250ccクラスの出力の手軽さにメットインの収納力が合わさって、まさにカブです。
が、ある程度エンジンを回せば大型バイクらしい加速をしてくれますし、エンジン停止後の取り回しはまさに大型バイクらしい重さをユーザーに求めてきます。
あと、一速に入れた時の大型バイクらしい「ガコン!」って音に感動しました。
私のようなへっぽこバイク乗りに対して注意するなら、このバイクはかなり低重心である事。
街中での取り回しや寝かし込みは軽いが単純にバタっと倒しただけでは曲がってくれないので、コーナー内側へしっかり荷重をかけてあげないといけません。
逆に言えばそこら中でバタバタ倒せるから楽しいです。
原2スクーターからの乗り換えでここまで違和感ないバイクは珍しいかもしれない。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
kitachas
-
ホンダ / NC700X
NC700X (2012年) -
- レビュー日:2022年10月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 大型バイクのランクでは、車体価格も安価で燃費も良いので維持費が安く、ロングシールドを付けているので風圧が掛からないので体が楽です。
- 不満な点
- 実際には排気量が660ccで、50PSなので非力感は否めないでしょう。トップ・パニアケースを追加すると結構費用が嵩んでしまいます。
- 総評
- 発売当時に流行したアドベンチャー系バイクの一つとして、価格面では悪くは無いでしょう。燃費は抜きん出ている感じです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 衝突被害軽減 シートヒータ(熊本県)
119.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 8型純正DA バックカメラ(山梨県)
319.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
206.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
