ホンダ NC700X

ユーザー評価: 4.38

ホンダ

NC700X

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - NC700X

  • マイカー
    ホンダ NC700X
    • のぎ

    • ホンダ / NC700X
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2024年11月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    メットインがあり、低重心で低燃費で低価格で扱いやすい特性。
    一速に入れた時の大型バイク特有の「ガコン」という音。
    アドベンチャーバイクらしいクチバシ。
    不満な点
    乗ってるとズリズリ前に下がってくる前傾シート。
    バイクにしては異例の6500rpmレッドゾーン(吹けない)。
    倒し込みは楽なのにそのままでは曲がらない車両特性。
    総評
    PCX125(JF56)に運動性能の不足を感じていた時にふと「大型バイクでメットインあるバイクあったよな〜今どんくらいで買えるんやろ?」で、乗り出し40万でそこそこの個体が買えたので買いました。
    発売から10年以上経ち、色々と酷評もあった中で納得の上での購入です。

    頭打ちの早いエンジン特性なので1〜5速がクロス化されており、ガチャガチャシフトを変えていけば結構なスピードが出ます。
    が、後継の750ではレッドゾーンの改善とDCTモデルが販売の8割を占める事を考えたら納得の忙しさです。
    が、一般ライダーのほとんは140km以下で6000rpmも回さないからそれを大事にしたいってコンセプトは自分に刺さったのであえてMTモデルを買いました。割り切りの良さはある意味スズキっぽい(鈴菌感染者)

    日常域では250ccクラスの出力の手軽さにメットインの収納力が合わさって、まさにカブです。
    が、ある程度エンジンを回せば大型バイクらしい加速をしてくれますし、エンジン停止後の取り回しはまさに大型バイクらしい重さをユーザーに求めてきます。
    あと、一速に入れた時の大型バイクらしい「ガコン!」って音に感動しました。

    私のようなへっぽこバイク乗りに対して注意するなら、このバイクはかなり低重心である事。
    街中での取り回しや寝かし込みは軽いが単純にバタっと倒しただけでは曲がってくれないので、コーナー内側へしっかり荷重をかけてあげないといけません。
    逆に言えばそこら中でバタバタ倒せるから楽しいです。

    原2スクーターからの乗り換えでここまで違和感ないバイクは珍しいかもしれない。
  • マイカー
    ホンダ NC700X
    • たかっち55

    • ホンダ / NC700X
      NC700X (2012年)
      • レビュー日:2024年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    取り回しがよく、低回転に振ってあるのでパワーキープもしやすい。
    そして燃費が良く、走れば結構なペースで行けます。
    不満な点
    給油口がリヤシート跳ね上げのため、荷物積むと面倒。
    シート座面が前傾してるので長距離を走ると身体が前にずれてきます。
    総評
    ともかく扱いやすく燃費がよい。子育てや家族と折り合いをつけてバイクを続けるには最適解。
  • マイカー

    ホンダ NC700X
    • 赤頭巾くん

    • ホンダ / NC700X
      NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS> (2012年)
      • レビュー日:2023年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
  • マイカー
    ホンダ NC700X
    • kitachas

    • ホンダ / NC700X
      NC700X (2012年)
      • レビュー日:2022年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    大型バイクのランクでは、車体価格も安価で燃費も良いので維持費が安く、ロングシールドを付けているので風圧が掛からないので体が楽です。
    不満な点
    実際には排気量が660ccで、50PSなので非力感は否めないでしょう。トップ・パニアケースを追加すると結構費用が嵩んでしまいます。
    総評
    発売当時に流行したアドベンチャー系バイクの一つとして、価格面では悪くは無いでしょう。燃費は抜きん出ている感じです。
  • マイカー
    ホンダ NC700X
    • ムラパン65

    • ホンダ / NC700X
      NC700X (2012年)
      • レビュー日:2022年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    パワーはありませんが積載量、燃費が良くロングツーリングに最適なオートバイです。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)