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電圧計つけてアイドルストップしている方へ - PCX

 
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ただゆき

電圧計つけてアイドルストップしている方へ

ただゆき [質問者] 2015/04/22 11:27


エンジンオフの電圧が12.4くらいです。
安いバッテリー交換して4か月くらいなのですが
普通だと13以上はでるものなのでしょうか?
それくらいないと再始動に影響がでる記事もあったような気がします。
バッテリーはどんなもの いくらくらいのものをつけていますか?やはりけちってはいけないものですかね。
今日もウィンカーだして再始動できず後ろにトラックが・・なんとかかかりましたけど。いやですね。

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  • ただゆき [質問者] コメントID:1535926 2015/05/08 11:08

    ありがとうございました。
    少し高いバッテリーに変えて解決しました。

  • ぱいん・わん コメントID:1535430 2015/04/26 04:13

    >普通だと13以上はでるものなのでしょうか?
     走り出せば13V程度にはなりますが、エンジン停止状態(発進前やアイドリングストップ等)では12Vより下がる場合もあります。自分のだと11V程度までは下がっていくかと。

    >それくらいないと再始動に影響がでる記事もあったような気がします
     バッテリーが弱ってたり、暫く載らないでいると9~10V程度まで低下し、この数値だとエンジンの始動は無理でしょうね。
     体感的に、始動時には11V以上無いと動かない感じです。

    >バッテリーはどんなもの いくらくらいのものをつけていますか?やはりけちってはいけないものですかね
     使い方次第だとは思いますね。容量の多いモノや自然放電の少ないタイプは、矢張りそれなりの値段がしますので。
     貧乏な自分は2年目辺りに純正バッテリーが弱ってきた(2~3日間乗らないと、エンジン始動不可状態)と感じたので、安物のバッテリーを買い足して2台体制で廻してます。
     最近の充電器は車載したまま継ぎ足し充電できるタイプがあったり、ジャンプスターターも小型化しているので、そちらを入手するというのもオススメですね。

  • カーム@・・@ コメントID:1535286 2015/04/22 16:11

    エンジンオフ時の電圧が12.4Vくらいなら正常だと思いますよ。
    アイドリング時では14V前後です。
    灯火関係をどれだけLEDに換装しているかにもよりますが、普通のウインカーは意外と消費します。
    アイドリング時でもウインカーをつけているだけで13.0V前後まで低下するので、ウインカーをつけている時のアイドリングストップは基本的にやめといたほうがいいと思います。

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