アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - PCX150
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安価でトルクアップする方法
アーシングと 放電策(スタティックディスチャージー)と ネオジウムマグネットと フェライトコアを使ってトップスピードは変わらずトルクアップして2ヶ月経ちました。 車で2年近く同じ理論でやってきました。 バイクなら単純で効果が分かり易いです。 (VTECとかTSCとかの可変機構が無い分) 摩擦で ...
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2021年3月12日 12:32 aki(^^)vさん -
エンジン各部に放電索
昨日は車(FIT3)のインジェクターに行く金属配管にワイヤーを100均クリップに巻き結びし放電策を増加したところ明らかにアクセルの軽さが増したのに味をしめていました。 バイクにも付けたいなぁ・・ 雨が上がったので作業開始です。 リアトランク、シートトランクを取り外し チャチャッとココまで15分 あ ...
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2020年1月19日 22:15 aki(^^)vさん -
500円玉ワンコインでPCX150 水道クランプで自作放電索
納車直後から車軸ベアリンググリスの除電で潤滑性を良くしようと考えたのですがボルトが大きいから圧着端子が使えません。 そこで水道クランプと直径2mmのステンレスワイヤーで放電させるやり方で試してみました。 Ver.1はバンドとボルトの間に挟み込んだだけで車軸ボルトに2000kmほど走ってみました。 ...
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2019年11月23日 19:30 aki(^^)vさん -
各種系統に放電索で静電気除去
アルミテープチューンから学び、自作の放電索で静電気を除去するを車同様に実践してみました。 車体各部の静電気がボディーアースを経て電位の一番低いマイナス端子に集まるので、まとめて放電するためにココに オイルに帯電した静電気の除去に、ドレンボルト付近の10mmボルトに共締しました。 画像無し ABS ...
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2019年9月16日 02:08 aki(^^)vさん
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