サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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Cリング式 車高調整
今や車高調は全調式が主役。 Cリング式って? どうやって調整するん? と聞かれる事もしばしば。 気になって調べるも、確かにネット上にあまりCリングの車高調整の画像は見当たりません。 ロアシート (スプリングの下側を支える部位) は Cリングに乗っかっているだけです。 簡単に外せます。 ...
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2009年4月18日 19:42 IMASARAさん -
スプリングにノイズストッパーを装着!
装着前! 装着後! 上だけ装着! 装着前! 上だけ装着! ちょっとフェンダーの隙間がちょっと開いてロードノイズが静かになった様な!? 上下に装着しました! 助手席側装着前! 上装着! 下装着! 続く
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2013年6月12日 10:06 プレ3rdさん -
スプリングのノイズストッパーが端から外れて来ていたのでタイラップで固定してみました!
巻き直して端にタイラップ! こちらも、 馴染むまで固定です! しばらくは様子見です!
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2013年6月19日 19:10 プレ3rdさん -
車高調 ベアリングシート取付け
フロント車高調。 洗浄するためにバラバラにする。 NTNのスラスト針状ころ軸受 AXK1113を使用してみる。 ベアリング部にウレアグリスを塗付。 上下にNTNのAS形軌道輪を挟み、スプリングの上下に取り付け。 内径65、外径90でジャストサイズ。 左:取付け前 右:取り付け後 アペックスの ...
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2014年7月6日 22:12 まぁとんさん -
右リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (3)
写真を整理していたら、以前に加工したリヤアッパーアームの長穴の寸法図が出てきました。 現物をなぞってトレースしたものです。 確かフロント側の長穴も同じ寸法だったと思います。 長穴加工をする際に参考になると思いますので、アップロードしておきます。
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2015年2月21日 20:08 HiRO(LT)さん -
TEIN 車高調取り付け&車高調整
【作業スペースの広さ】 これは大体10m×5m程度の広さがあれば十分作業できると思います。 【最低限必要なもの】 フロアジャッキ、リジットラック(ウマ)×4、トルクレンチ、ラチェット、レンチ類(できればメガネ、モンキーでも可)、六角、車高調レンチ、スプリングコンプレッサー 【あると便利なもの】 ラ ...
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2022年11月9日 00:35 あおたろーさん -
車高調キットの装着~フロント~ (13) 固着したダンパーフォークボルトと格闘編 その9
ディーラーにロアアームの交換を依頼していたのですが、本日、完了しました。 固着していたダンパフォークボルトですが、ディーラーでは切断することなく外せたそうです。 浸透潤滑剤に浸して数日放置して抜いたそうです。 私も同じことを試みたのですが、さすがプロですね。 写真を見ると、縦溝はほぼ錆で埋まっ ...
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2013年4月4日 02:17 HiRO(LT)さん -
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左リヤのアッパーアームの長穴を延長加工
前回のキャンバー角度の調整の際に、左リヤのアッパーアームの長穴の調整しろを使いきってしまったので、加工して大きくすることにしました。 ちなみに、オリジナルの長穴の寸法は全長18mm、全幅10mmでした。 また、手前の長穴とアッパーアームの端までの距離は9mmでした。 手前の長穴と後方の長穴の距離 ...
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2014年10月4日 23:11 HiRO(LT)さん
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