サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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リア車高調 ヘルパースプリング取付け
リア車高調のダンパーネジ山部分が多い。 何かやりたいと妄想していて、なんとなくヘルパースプリングを付けてみたい症候群が発症しました。 ラルグスの吊るしのR6kからハイパコ10.3kにレートアップし、バンプストロークには余裕があるはずなので、その余裕分を車高を維持したままリバウンドストロークに振 ...
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2014年10月5日 10:26 まぁとんさん -
サスペンション グリスアップ
バイクではサスのグリスアップは定番メニュー的な扱いですが、クルマではあまり聞かないですね。 でもブッシュのフリクションは確実に有るはずなので対策してみます。 使うのはレイキッシュです。 本来はバイク用のチェーンオイルですが、マルチに使えるので重宝しています。シールチェーンに使えるという事はゴムパー ...
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2021年7月24日 17:26 wata-plusさん -
車高調取り付け(リア編)
先日のフロントに引き続きリア交換の工程です まずはスタビライザーマウントを外します。左右で位置が違いますがすぐわかると思います。どちらもボルト2個でとまってますので12mmソケットにて外します。(写真は助手席側) タイロッドを分離します。 割りビンを抜きナットを外します。(17mm) ここで今回購 ...
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2010年3月7日 17:28 TERU@水銀党さん -
119,462km-ボールジョイントブーツ交換(リア・アッパー) その2
さて、続いて取り付け工程です。 ブーツにはこのようにキャップをかぶせ、キャップにサークリップを付けておくとのちのちの作業が楽になります。 私はパーツクリーナーのキャップを使用しました。底面には穴を開けてます。 30mmだかのソケットでも代用できるようです。 ブーツの内側にも薄くグリスを塗って… ...
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2013年3月9日 17:41 イソボンさん -
車高調のネジ部の保護 (3)
以前、車高調のネジ部の保護のために換気扇のパック剤を塗布しました。 本日、剥がす機会があったのでペリッとやってみると綺麗に剥がれました。ネジ部も綺麗だったので効果はあったようです。
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2015年2月8日 23:22 HiRO(LT)さん -
ラルグス車高調分解 4thプレリュード用 初期モデル?
右プロントの新たなOH用カートリッジとダストブーツが届いたので、車高調を分解しました。 画像は、新たに外した右フロント車高調。 ダストブーツ新品に交換☆ 左が新ショック、右が旧ショックです。 新しい方が、ロッド長が約2cm長いです。 ロッドの付け根です。 ゴムシールがあって、汚れが入りにくい ...
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2011年11月16日 20:15 まぁとんさん -
自作スタビリンク取り付け(終章)
前回のフロントスタビリンクの取り付けからだいぶ時間がたってしまいましたが、今回カラーなどの小物パーツの入手のめどが立ったので、リアのスタビリンク自作にも挑戦しました。 といっても、前回同様有り合わせの汎用品を組み立てるだけなのですが^^; 以下材料。。。 ・THK製L型リンクボール M10 4 ...
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2011年7月27日 00:37 しばゆうさん -
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車高調取り付け(フロント編)
タナベ サステックプロ車高調の取り付けをします。まずはフロントから。 ブレーキラインを固定しているボルトを2つ抜きます(12mm) ショックとつながっているフォーク状の金属部品を外します。上は14mm下は17mmを使いボルト抜くことで分解できます。 下の方はナットを外した後ブレーキローターをジャッ ...
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2010年3月4日 18:38 TERU@水銀党さん
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