点火系 - 整備手帳 - RVF
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プラグコード リフレッシュ
20年も経つとプラグコードもカチカチです…。 キャップは特殊かつ廃盤のため、分解して再利用。 コードはキジマのシリコンコードを使用しました。
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2023年8月5日 22:44 めいふぇあさん -
プラグ交換
エンジン不調のため、スパーク飛ばない2本を 既に交換済みでしたが、残りの2本も時間の問題と思われるので、 前オーナーの中古ストックに交換しました。 純正プラグはNGKのER9EHですが、 中古エンジンに刺さっていたのは、 イリジウムプラグのER9EHIXでした。 交換したプラグが4本とも黒いカーボ ...
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2020年10月31日 23:35 Diablo MLAさん -
始動困難、アイドリング不調
原因はプラグ不調で1発死んでました。 無理矢理始動して、しばらくスロットル煽ってエンジン切ったあと、 エキマニ触ると1気筒だけあったまってない。 →良品プラグをプラグコードに挿してボディアースして クランキング→火が飛んでるのを確認 →付いてるプラグを外してボディアースしてクランキング →点火不良 ...
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2020年10月27日 07:54 Diablo MLAさん -
プラグ交換とオイル交換
フロントアッパーカウル以外とシートカウル、ガソリンタンクを外す! ついでにエアエレメントの汚れを確認しました! 写真は無いですがなかなか綺麗でした! プラグの新旧の比較… 4本バラした所。 前バンクやる時はアッパーラジエーターをずらさないと交換出来ません… ついでにオイル交換。 廃油が透けて ...
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2019年7月27日 12:52 ひで~(´Д`)さん -
IGコイルへのリレー配線試作&検証
前々から興味がありましたIGコイルへの給電改善策として、先人方々を参照し、配線図(接続端子に誤りがあります)のようにリレーをかます事に!! メインスイッチACC状態で BT電圧12.8V IGコイルに差込む配線【+端子】と【BTアース】電圧12V位 EG始動状態(アイドリング)で BT電圧13 ...
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2017年1月15日 20:29 ブリカンRVFさん -
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レクチファイア 交換
純正! バイクはここはじめに見ないとあとから苦労するんですよね~ 端子コゲコゲっす 対作品ではないですが900のと交換しました。 ついでにCDIも変えておきました。 これでちょっとアクセルしぼっても大丈夫になりましたb
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2012年7月28日 19:26 りーすりっとさん
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