車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S2000
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
良くなってくると、少しの変化でシビアになる
プリロードとかプレロードとか言われる、スプリングをあらかじめ縮めて使うセッティング方法。 バンプラバーもありだけど、プリかけてみれば? と言われて、やってみた レンチで緩めて、スプリングシートとロックシートを1回転上側へ回す。 スプリングの反力が働くので、少し回しにくい。 車高を元に戻すため ...
難易度
2021年8月28日 23:18 デカトーさん -
車高調整&ハブリング装着
ODO 110718km F:15mmダウン R:20mmダウン ENKEI アルミハブリング F:φ75→φ70 R:φ75→φ64
難易度
2021年7月19日 00:22 yちゃんマンさん -
コーナーウェイト対角合わせ
変更前の状態 左前1ターン上げ(1.5ミリ) ネジ部 73.5/72 18/16.5 左前が2.5k右前が−1k 左後ろが−3k右後ろ2k変化 乗車、76キロが4輪に分散した重量 左前6k右前22k 左後ろ14k右後ろ34k 対角659kで50対50を達成。 フロント673k リア645k ...
難易度
2021年5月15日 05:18 ウルフ!さん -
対角重量合わせ、アライメントチェック
とりあえず馴染んだ状態で重量測定 ウェイト1326キロ 対角を気にしてみた。 左前+右後ろ対角656.5 49.5% 右前+左後ろ対角669.5 50.5% 前後バランス 673 50.75% 653 49.25% 左右バランス 645.5 / 680.5 48.68%/ ...
難易度
2021年5月10日 23:06 ウルフ!さん -
プリロードチェック
納車時から装着されてた無限車高調…あまりにも硬すぎるのでプリロードを見てみたら結構シメテあった。 バテが手で回るくらいまで緩めて長さを調整。20mmもシマッテタ。 リヤも20mm、車高上げよう。 今年車検だしね。
難易度
2021年4月18日 19:22 紅いS2の「はー。」さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
519.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)