点火系 - 整備手帳 - S2000
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プラグカバーボルト交換
プラグ交換した時にボルトが少し錆びていたのが気になったので交換することに。せっかくなのでチタン製(M6×18mm)にしてみました。 純正が1本6gに対して チタン製は4gと少し軽いです。 かじり防止に耐熱グリスをつけて 取り付け。エンジンルーム内の小さなボルトなので究極自己満足ですね。
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2023年11月19日 20:01 jyotaroさん -
燃費対策なかなかどうして
タブレットが便利! 走りながら色々わかる! マフラー出口がまだ黒いので、加速増量と非同期加速増量を色々調整 ダイレクトイグニションのコイルをを交換しようとすると、、、形が違う。 左から、 オカダプラズマダイレクトK20A用 F22C F20C 中のコイル量が違いそうだ。 さて、燃費良くなる ...
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2023年8月16日 21:47 デカトーさん -
セルモーター交換
納車から1ヶ月、恥ずかしながら信号待ちでエンストし再度エンジンをかけようとしたところボンネットから白煙が…。 やはり20年選手なので色々なところにがたが来てるようで焼き付いてしまいました。すぐリビルド品を用意し交換。 S2000はエンジンマウントを外さないと交換できないようなので店に投げました。
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2020年5月27日 16:34 Heart@S2000さん -
アイドリング不規則ポコポコ異音
アイドリング中ほんのかすかに、ボコボコ(ポンポン)とした音が、微かな振動を伴って、不規則に発生しているのに気づきました。加速フィールを含め80,000km超えのエンジンは好調。白金純正プラグは4本とも綺麗に焼けていますが、交換したのは6年半前45,000km時。原因は不明ですが、イグニッションコイ ...
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2017年5月11日 12:54 WAM.ASさん -
IRIWAY7 接点穴埋め(^^)
プラグの接点をハンダで穴埋めしました(^^) DI側の接点にシッカリ接触する様にNGKのプラグは全て、クルマに装着前にこの加工を施して居ます(^^) 儀式の様なものです(^^)
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2015年10月16日 20:39 かなチンさん -
ノロジーホットワイヤー取り外し
失火原因のノロジーホットワイヤー。 とりあえずプラグコードを外して調子良くなったのでその他もろもろ取り外す事に。 プラグコード外しても純正コイルで対応できるけど、ノロジー取り付けによって延長された配線が… ごにょごにょ。 コネクターピン抜いて、ごにょごにょ。 無事完了 残骸一式
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2015年8月9日 12:04 ユウ@黒Sさん -
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