駆動系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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CR-V RD1 MT分解点検①
ダンボールから持ち上げようとチャレンジするも 腰が逝きそう・・・ 諦めてダンボールを開いた この状態で外せる物を取っておく プロペラシャフトに繋がるギヤ これだけで5kg近くありそう 中を見てみる ミッションOILはかなり汚れている デフのファイナルが2つ見える 小さい方がプロペラシャフト駆 ...
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2011年1月2日 23:31 taka-cさん -
MTミッション分解点検②
どのギアも空回りする事から、 ファイナルギアかデフギアの破損を 覚悟していましたが、問題無し。 数個の破片が発見されたのですが、 どうやら工場出荷時より バリが多いミッションケースみたいで、 今にも外れそうなバリまで… 気付いたところは取り除きましたが、 不動の原因とは断定出来ず… 結局、明らかな ...
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2015年6月7日 01:01 すすむ@964さん -
ついにATからMTに載せ換え!①
Serabyさんが乗り換えられるとのことで、MTを譲ってくださることになりました!しかも作業をお手伝いしてくださるとのことで、ついにKoh号もMT化に着手することに(^^;) 某山奥で、屋外のしかも土の地面上での作業です(^^;) MT化出来る嬉しさ反面、Seraby号がばらされて行くのは寂し ...
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2011年6月10日 14:49 Kohさん -
整備メモ(ドライブシャフトブーツ)
103600kmくらいで右側が切れた Dラーまでしか乗らないが、グリス飛び散り&異物進入防止に サランラップ巻いて両側と真ん中をタイラップ留めで応急処置 左も時間の問題だと思うので左右交換することに 今回DIYはちとツライのでDラーでお願いした 部品代 \7000ちょい 工賃 \200 ...
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2007年9月17日 18:04 taka-cさん -
ATF交換
ATFを交換しました。 ホンダ車は純正でないと・・・。 というわけで、ホンダウルトラATF-Z1を使用。 オー○バッ○スにて工賃込みで\7875なり。 もちろん、チェンジャーを使用して全量交換です。 7リットルほどですかね・・・。
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2004年9月23日 23:07 やんやん@Mistressさん -
助手席側アウタードラシャブーツ交換
まずはジャッキアップして馬かけて… タイヤ外して… やっぱり飛び散ってる( ;谷) ニッパーとカッターを駆使してブーツ撤去 古いブーツ撤去したらグリスをパーツクリーナーで掃除 ベアリング部の古いグリスはある程度残して新しいグリスを注入しました で新しい分割式ブーツを合体 今回使用した分割 ...
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2012年4月2日 13:13 うえっち@03連合さん -
右フロントハブベアリング&ナックルASSY交換 距離186,410Km
ハブガタツキによりハブベアリング交換予定がついてた ナックルが割れた為、中古のナックルASSYと交換 ハブベアリングも交換(右のみ) 中古についてきた為、ローター中古品に交換 バンド壊れた為、右ドライブシャフトT/M側ブーツ&グリス交換
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2012年6月4日 01:57 シロ@ホンダさん -
フライホイールに関する一考 MT化への道~序曲
フライホイール(弾み車) 構成要素としては重量のある円盤であり、円盤の回転として力のエネルギーを保存する部品 重いほうがエンジン回転の滑らかさは増すが吹け上がりは悪くなり、軽くするとエンジンの吹け上がりは改善するが坂道などで失速し易くなる特徴がある シビック・インテグラ(B16・B18) 純正 ...
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2009年10月1日 13:46 taka-cさん -
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