駆動系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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机上でのギア比と速度の計算メモ MT化への道~序曲
搭載してからでは簡単に変更は出来ないので、入念に調べておく必要がある 予め搭載するにあたり素人ながら、エクセルを使って良さそうな総減速比を求めてみる ※机上計算なので損失や抵抗は含まない 表の通りMTはCR-VでファイナルをアコードユーロRに変更、タイヤサイズを215/50R16とした場合で計算 ...
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2009年9月28日 19:46 taka-cさん -
ドラシャブーツ交換続き
続けて反対側も引っこ抜く! コッチのインボード中々手強かった プラハン(大)で直接ゴンゴン逝かなきゃ外れなかった 間違っても普通のハンマーや大ハンマーはNG 解体するんじゃ無いんだから 割るぞ(笑) 摘出!コッチは無事 どの道切れちゃうので替えちゃっ得(とく(笑)) バラす! この時点 ...
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2013年6月16日 16:56 へたれおじさん@湘南の隊商さん -
一か八か(゚Д゚;) DIYにてATF上抜き交換
前回交換から3年以上経過しちゃったし( ;谷)初期型のATはデリケートなので交換は迷いましたが今回上抜きで交換しました。 まずは冷間時のゲージチェック 天気がメッチャ不安定なので屋根付き駐車スペースにて作業開始 暫く暖機運転してからアストロのオイルエキストラクターで吸引 下抜き時は2.3Lだっ ...
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2013年9月5日 15:19 うえっち@03連合さん -
AT→MT改造届出書類
1号様式 (記入途中) 2号様式の表 諸元表見て書く(記入途中) わからん所は書いてない 2号の裏面 (記入途中) 変にツッコミ喰らうと嫌なので動力性能向上とは書かなかった でも検査官からMTにするとスペック上がるとTELが・・・(汗) そんでドラシャで四苦八苦するハメに 他に強度計算検 ...
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2012年7月21日 16:55 taka-cさん -
CR-V RD1 MT分解点検③
内部も特に問題ないっぽい R切り替えギヤを外すのでシフトフォークのステーみたいなのを外す このMTは今回が初バラシなんだが(分解形跡は無し) 軸の位置決めノックピンが無いじゃないか! ラインの組み付け不良だなぁ 無くても軸ボルト締めれれば問題ないけど 独り作業なので少しづつ スリーブ?動かし ...
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2011年1月3日 00:35 taka-cさん -
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