吸気系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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EACV、ファーストアイドリングバルブ清掃+その他
EACV、ファーストアイドリングバルブ清掃の為、スロットルボディを取り外し、サージタンク裏のEACVを取り外す。 事前にクーラントは抜いておく。(ラジエタードレンと、できればシリンダーブロックドレンからも) スロットルボディ裏側。 カーボンで汚れている。 各部パーツクリーナーで清掃。 アイ ...
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2013年5月12日 20:42 kkpさん -
ステップワゴンRF1 冷機ハンチング完全解決の巻!
ファーストアイドルバルブが、実は犯人だった。 EACVは正常に動作していたのだ。(当然だが) EACVは、負荷がかかったときにアイドリングを制御している。 エアコン・ライトなどの負荷がかかり、エンジンストールする場合はEACVの故障などが考えられる。 当方の症状は、冷機スタートは一発始動、水温上昇 ...
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2012年1月5日 16:50 グレースシルバーメタリカさん -
EACV and ファーストアイドリングバルブ分解洗浄②
すっかり綺麗になったこいつらをコンプレッサーの圧を低めにして強制乾燥 ファーストアイドリングバルブのサーモスタット(?)の頭の止め付けのねじ込み式のプラスティックの蓋(?) みん友さんのkkpさんのページにバルブ本体の端面から蓋の端面まで9.2ミリと記載してくれてたので参考にさせていただきました ...
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2017年5月13日 21:27 Kazubou@03連合さん -
アイドルアジャスター(の穴)クリーニング
先日ファーストアイドリングバルブと EACVをオーバーホールしてから快調だったのですが 毎日エアコンを付けるようになって なんかアイトリングが気持ち高いような… 気のせいと思うことにしてたのですが やっぱ気持ち悪くて(~_~;) そういえば前回ベースアイドル取るときに→の所にあるアイドリング調 ...
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2017年6月10日 16:44 Kazubou@03連合さん -
スロットル(ファーストアイドルバルブ&EACV)オーバーホール②
スロットルからファーストアイドルバルブを外し(ボルト3本) 両側の蓋を外したところです 左の蓋の中にはガソリン?の固着したようなの 右はサーモセンサーなので取らなくても平気です 赤○の中にサーモスタットがあります この中も黒く汚れてます 機能的には冷却水で温度感知して 冷間時はサーモが閉じ ...
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2007年8月12日 00:11 taka-cさん -
ハンチング…原因特定〜修理完了! RF1 ステップワゴン
半年以上前に、パーツクリーナーで吸入箇所を特定できるというのを教わり、ようやく時間が出来たので実行する… だけど、実際どこにどう吹いていいのかが分からず、一吹きするのにかなり躊躇するという… サージタンク下に刺さってるセンサー部の変色… 今まではこの汚れ… 「内側からのブローバイに混じった ...
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2015年11月6日 18:18 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん -
吸気系変更
既報では有るが吸気系の変更をした 記憶が定かでは無いのだが多分にこうぢ号の遺品である 遮熱対策が万全であり今回のプロジェクト(?)のコンセプトにピッタリである(笑) アペックスのパワーインテークである 結構吸い込む HKSのパワーフローの唐突な吸い込みとは異なる吸気管の管長の違いと吸気温 ...
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2015年4月9日 21:39 へたれおじさん@湘南の隊商さん -
【RF1】吸気温度センサのOリング交換
だいぶ前からここの滲みが気になってました。 ので、Oリングを交換します。 掃除してカプラーを外して… 『Oリングってここなん(・・;)どやって外すねん…』 ってトコで前回は元に戻しました(^◇^;) 最近太陽光の恩恵をふんだんに受けようとしてはる方の整備手帳を見て、ここじゃない事が理解出来たの ...
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2016年2月1日 14:56 shobuさん -
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