点火系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
-
約4年5万㌔使用ウルトラシリコンパワープラグコード抵抗値測定
1番 2.02kΩ 2番 2.03kΩ 3番 2.04kΩ 4番 2.02kΩ 長年の使用ですが、抵抗値は2kΩくらいでどれも一定な値でした。 永井電子のプラグコードは抵抗値が均一なので良いと思います。
難易度
2008年8月10日 16:41 taka-cさん -
プラグ、プラグコード交換
交換するプラグはこれ。 デンソー製イリジウムタフVK16 ついでにコードも交換します。 NGK製パワーケーブル09H 外したプラグがこれ。 デンソーイリジウムパワーIK16なんだけど、多分10万キロほど使ってると思う。 ずっとパワーではなくタフだと思い込んでたから、持ちがいいんだなぁ位にし ...
難易度
2013年6月15日 22:35 kkpさん -
プラグ交換
初回車検時に交換したっきりのプラグを交換。 今回はNGKのイリジウムMAX ノーマルと同じ6番手のZFR6FIX-11P 0.6mm 細いですね~ 6万km以上使ってしまった、ノーマルプラグ 電極の角が減っています。 1本白いんだが・・・ 焼けすぎか (この並びは気筒の順番と無関係です) ...
難易度
2007年7月16日 00:17 やんやん@Mistressさん -
デスビキャップとローター交換
みなさんご存知のデスビキャップとローターとパッキンです! 11.5万走行なので交換です! 交換前 左が新品、右が11.5万走行したもの 写真では解りにくいのですが、結構削りかすがあり、端子部分も減っていました! 右が新品ですが、あまりローターは消耗していないように見えます 途中画像なしですが、 ...
難易度
2011年3月7日 19:26 toshi1093さん -
点火プラグ 交換
久しぶりに、プラグ交換です。 同じタイプのプラグ交換なので、効果が実感できるか・・・ 上のプラグが、今日まで頑張ってくれたプラグ(イリジウム)です。 下のプラグが、今日から頑張ってもらうプラグ(イリジウム)です。 取替えた後の感想は、 エンジンのかかりが良くなった。 アイドリング時 ...
難易度
2012年2月18日 19:04 suusan-type-Rさん -
ウルトラブルーポイントコードのノロジー化①
平編線を入手したのでノロジー化する事にしました 材料(アースポイントがG101への場合) 平編線(10mm×4Mくらい)・収縮チューブ(12φ)・スパイラルチューブ・丸端子(圧着工具が必要)・タイラップ 永井のコードはねじ込み式なので分解が可能です デスビキャップ側(こちら側を外すだけでノ ...
難易度
2008年8月31日 20:14 taka-cさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(東京都)
312.3万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(岩手県)
319.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
PVランキング
-
191 PV
-
176 PV
-
161 PV
-
148 PV
-
138 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!