ホンダ ステップワゴン

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ステップワゴン [ RG ]

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  • セル・モーター交換

    転ばぬ先の杖・・・と言う事でセル・モーターの交換です。 インマニ外します。(1行で書いてますが、少しメンドーです。) 「こつ」は邪魔な物を全て外す事です。 ラジエター・ファン(右側)を外すとインマニの取り出しが容易になります。 スロットル・バルブは分離するだけで外す必要はありませんでした。(冷却水 ...

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    2018年3月28日 21:52 Lucky 24Zさん
  • セルモーター交換 リベンジ

    右が取外したセルモータ 左は中古品 整備解説書では下からの作業 14mmソケットが入らず下からは断念 前回に続きインマニを外し 上から作業に切り替え 奥の14mmに今回はアクセス出来て取り外し 作業中 シュラウド下側 コントロール線コネクターが形状違い 取敢えず交換取付終了 全て戻して終了

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    2018年12月14日 17:16 水戸ラビット1960さん
  • パワステポンプとオルタネーター交換

    ディーラーで整備してもらったのですが、記録用として! ちょうど1年前、昨年の秋冬頃からエンジン横のベルト付近から異音がするようになりました。 最初は長時間運転すると「ウーー」と異音が! アクセルを開けると、エンジン回転数によって音が大きくなります。 ベルト付近からなのですが場所の特定は出来ません ...

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    2013年10月27日 11:26 ロブさん
  • プラグ交換

    車検の時にプラグ交換を勧められたので自分で交換することにしました。 まずカバーを外します。 奥に見えるカバーのナットを4つ取ると外せます。ナットのサイズは10mmです。 次にイグニッションコイルを外します。 10mmのボルトでとまっているのですがカバーをとめるネジ部が出ているのでディープソケットが ...

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    2018年2月5日 00:56 とりぷるばかさん
  • 数千円を「けちると」大変なめにあったwww No2

    純正との比較! 右が社外! 社外品だとベルト調整工具 が入らず数ミリ削って使用したんです! 右が社外! この数ミリがスペースを 狭くしてしまったんですwww 折り返し~ 折り返し~ エンジンマウント着ける前にベルト 張って? 社外と純正とはテンショナー の反力がちがうような? マウント取付時マグ ...

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    2020年4月6日 08:03 koara-papaさん
  • エンジンマウント交換1 前後マウント

    工具はこれくらい無いと厳しいかも・・・・ まず簡単な後ろ側から♪ 下の三本をインパクトで緩めます。 右真ん中上にマウントが見えますが・・・・ アクセスするのは左からなので。。。。 これ位のエキステンションバーが必要です 出来れば首ふりエキステンションがいいです 右からアクセスなら何てこと ...

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    2013年11月3日 20:43 koara-papaさん
  • オルタネーター パワステポンプ 交換

    自分で交換したから 工賃が ¥20000位 浮いて良かった ディーラーさん 某自動車屋さん ありがとう!

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    2017年4月18日 07:15 ひめたろうさん
  • ファンベルト交換 88,200km

    6年、9万キロ近くなったので点検を兼ねて交換 手持ちのメガネレンチでは作業できないため事前に14mmオフセットメガネレンチを購入、ロングタイプだと作業が楽だったかも・・・ ネットで購入したハンプ製ベルト どうにか取外したものの取付はテンショナーの力に負けて作業は悪戦苦闘 嫁の応援を依頼しても ...

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    2013年8月20日 16:47 としおパパさん
  • 赤ヘッドカバーにシルバーインテークカバー

    先日交換した赤ヘッドの画像です。 黒い純正のままのエアインテークカバーとコイルカバーでも結構雰囲気ありますが、今日はこれをシルバーに塗装しました。 塗装の工程はすでに何人もの方がアップしておりますので、割愛です。(笑) 洗浄後脱脂し、プラサフ吹いて乾燥後シルバーを吹きました。シルバーはホンダ用サ ...

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    2007年8月5日 12:58 跳忍者さん

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