- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴン
- クルマレビュー
クルマレビュー - ステップワゴン
-
マイカー
-
マイカー
-
のりパパ
-
ホンダ / ステップワゴン
24Z(CVT_2.4) (2005年) -
- レビュー日:2021年2月13日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:無
- 満足している点
-
背高ミニバンではなかなかの走り。2.4L VTECエンジンはトルクもあり余裕の走り。積載性は抜群ですね。
珍しいトップライトルーフ。めちゃくちゃ明るいです。嵌め殺し窓なんで開閉は不可。
フローリングフロア。クッション性もあり濡れても平気な樹脂製。雑巾がけできるのが良い。
トップライトルーフとフローリングフロアでまるでリビングに居るかのようです。 - 不満な点
-
ノーマルのサスではフワフワで高速が疲れる。モデューロサスに交換で良くなりましたが乗り心地は固め。
- 総評
-
双子娘の誕生を機に購入したSTEPWGNですが気がつけば15年。
そして双子も元気に育ち現在高校受験真っ只中(笑)
しかしこんなに長く乗ることになるとは思ってもいませんでした。
今では妻の専用車になっているので乗る機会もめっきり減りましたが、子供の成長と共に思い出がいっぱい詰まっている車です。妻も気に入っている様子なのでまだまだ現役が続くと思います。
CO7と違ってこちらは完全な維持状態です^^;
-
マイカー
-
hayataro
-
ホンダ / ステップワゴン
24Z(CVT_2.4) (2005年) -
- レビュー日:2017年8月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- パワー。2.4Lの166馬力は伊達ではありません。CVTとのマッチングもグッド。
- 不満な点
- 直進安定性がもう少し欲しい。
- 総評
-
3人目のこどもが生まれ、かみさんの要求もあってミニバンを購入検討しました。周囲の同年代家族が軒並みミニバンにしていたのでその影響もあったのかなと。
ノアボク、セレナ、プレマシーと比較しましたが、24Zの分厚いパワー感と真綿で首締のブレーキが気に入って購入。イバリの効いていないPeacefulなフェイスも気に入りました。納車は晩夏で、家内と暑さと面倒臭さにキレながらシートカバーをかぶせたのを覚えています。
明るく楽しい家族旅行を夢見てベージュと明るめの内装を選択。みんな夢見て大枚はたくんですよね、クルマで家族旅行なんて数えるほどしか行けないのに。それでも楽しい夢を買う。
CVT+K24Aエンジンの力感はたっぷりとしており、ちょっと踏んだだけでズームと加速していきます。段付き感がなく踏んだだけモリモリとパワーが湧いてくる感覚は2L+4ATでは得られません。ブレーキも重い車体に合っておりとても良いタッチでしっかり効きます。
箱型の割にボディ剛性が高く、試乗でセレナなどで感じたグニャグニャ感がなくピシッと走ります。ただし速度が出ていくと若干心もとなくなり、100キロ程度までで走るほうが疲れないセッティングです。サスのブッシュが柔いんだと思う。
標準装着タイヤはヨコハマのDNA-ECOSがついていましたがこれが全然ダメタイヤでグリップしないのにあっという間に坊主になってしまい、色々考えてスイスポにも履かせていたミシュランのENERGY+にしたところ、前述の高速域での直進安定性も改善され、またすり減りも少なく、長く使えています。
-
マイカー
-
SaRaRa@Osaka
-
ホンダ / ステップワゴン
24Z(CVT_2.4) (2005年) -
- レビュー日:2016年8月20日
- 乗車人数:8人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・2.4リッターの余裕の加速、乗り味
・室内のインパネの設計、今でも見劣りしない
・両側スライドドアの使い勝手
・フロアパネル
・5ナンバーサイズの扱いやすさ - 不満な点
-
・CVTの音が気になる
・ブサイク、なぜカクカクボディからコレになった
・ステップワゴン、って思われない(笑
・ヘッドライト、劣化しすぎ(黄色くなる)
・塗装が弱い
・この後、すぐにスパーダが発売された(泣 - 総評
-
新車から乗ってます
2代目のカクカクステップワゴンから、
なぜこうなったのかって思うデザイン。
最初はブサイク過ぎてイヤでしたけど、
10年経つと慣れてきてこれはこれでええなと思います
*実際買った時はボロカスに言われてましたけど、今ではデザイン評価良し
買い替えとかどうかって言われてますが、
このサイズで2.4リッターエンジンはバランスが良いので新型に買い換える気が全く起きず(笑
*新型のデザインが気に食わないのもあります
まあこういう車は出てこないと思うので
本格的に壊れるまで乗り続けると思います
ってことで先日とりあえずBBSを入れてみました
地道にいじってます
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- これといった不満はありません。
- 総評
-
HONDAの車は初めてなのですが、とても良いと思います。
ミニバンなのに、走るフォーリングを感じさせてくれます。
とても良いと思います。
-
2.0 e:HEV スパーダ登録済未使用車 両側電動ドア ...
389.9万円
-
362.9万円
-
2.0 e:HEV スパーダ登録済未使用車 7人乗 両側電 ...
389.9万円
-
339.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
389.9万円(税込)
-
アウディ A4アバント 元デモコンフォPTVSlineplusPシートHマ ...(和歌山県)
545.2万円(税込)
-
スバル レガシィB4 純正HDDナビ 純正マッキン 新品ダッシュ(京都府)
535.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
