エンジン - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ
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タペット音?ガラガラ音、カラカラ音との闘い
昨日、オイル交換したので、添加剤入れました。 今まで試行錯誤しながらいろいろ試していますが、劇的な変化はなく、多少、加速レスポンスが上がり加速フィールが良くなった?と感じるくらいです。 R20Aエンジンの特性?なんでしょうか? ディーラーに訊いてもステップワゴンはよくある傾向みたいだそうで… ...
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2020年3月5日 22:54 TRITONさん -
オイルキャップの交換(純正→無限)
前車ストリームからの移植です。 無限のエンブレム部分はフィルムは劣化してますが、金属部はきれいなのでヨシです
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2022年12月17日 13:36 いたち8さん -
エンジンカバーのボルト交換(エンジンルームの彩り作戦part4)
エンジンカバーの固定ボルトをフェンダーワッシャー&六角穴付き皿ボルトに交換しました。 純正のボルトはM6の35mmの半ネジタイプです。ワッシャー部分は取れないようになっています。 交換に使用したのはM6の40mmのボルトです。次に交換を予定しているエアダクト部分のボルトが40mmだったのと、エンジ ...
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2023年5月5日 16:31 いたち8さん -
RK5 猫避け設置
毎年冬は猫避けの100均トゲトゲでエンジンルーム内の平面を適当に覆ってました。 夏はトゲトゲ外してました。 オイル交換前に外したり、エンジンルーム内掃除する時に自分の手や腕にぶっ刺さったり。 そう言うのもめんどくさく思うようになってきたんでちゃんとやってみることに。 バッテリー用 エンジン用 エ ...
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2023年10月25日 17:56 HMパパ@03連合さん -
オイルキャッチタンク設置
オイルを多分に含んだブローバイガスがエキマニに戻されているとブログに書きましたが、実は…こんな事実がわかりました
この
画像は今回、取り付けたオイルキャッチタンクです
K20Aのエンジンには、2つブローバイガスルートがあります。今回、オイルキャッチタンクを設置したルートは、クランクケース内に ...
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2009年5月3日 17:03 masa13R-Tさん -
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Y-factory RG用 チタンボンネットロッド
ステップワゴン RG用 チタン製 ボンネットロッド プロトタイプ 完成 (^^)/ 最近の車両はロッド先端部が樹脂になっており この様な車両では今まで製作する事がありませんでした。 しかもステップワゴンは純正7Фとなります チタン材は6mm、8mm、10mm・・・と奇数mmが 普通では手に入れる ...
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2011年1月6日 00:15 yunoRさん
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