取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - Super Dio (スーパーディオ)
-
ハイスピードプーリー
ウェイトローラーが磨耗しており、プーリーの斜面にも若干段付きが見られたため、ハイズピードプーリーを組み込むことにしました。 ウェイトローラーは若干重めの9.5gを3個と、元々の8.5gを3個の組み合わせです。 試乗したところ、メーターの目盛りを振り切るどころか、ありえない角度まで針が逝ってもまだ加 ...
難易度
2011年12月24日 21:28 オイチさん -
ハイスピードプーリー加工
横綱のハイプリを使用しましたが、まだベルトが外側にいけそうだったので、外側を少し削りました。 時間を掛けた割には約3kmアップの残念な結果になりました。 地味に削るのが面倒になってきたので、持てる工具を駆使して削っていたら・・・やり過ぎました。 一ヶ所深く削り過ぎたと思い、合わせているうちにボ ...
難易度
2013年9月5日 17:03 2st_junkieさん -
カメレオンファクトリー 強制空冷軽量クラッチアウター 取り付け!
カメレオンファクトリーのアウトレットで購入! 激安で素敵!パッケージ無し、錆び極小有り… なんと品質に厳しいメーカーなのでしょう… 全く気にしませんし逆にアリガトウ(≧∇≦)/ ケースは常にオープンなんで交換! 14mmのインパクトでチュイーん! 10秒足らずで交換!エンジン掛けて吹かすと… フュ ...
難易度
2012年3月31日 19:57 ジャイロXさん -
プーリー&ベルト交換
メーターケーブル交換後、最高速はいか程? と思い、いざ、チャレンジ。 え? 気持下りで50㌔?? クランクケースを開けて納得! 純正プーリーです。 WRもボコボコ。 左がデイトナ製。 相方5号で2000㌔位使用しましたが、 まだイケますね。 WRは、9X3 8X3で。 ちなみにデイト ...
難易度
2011年7月10日 17:11 にゃぼさん -
ハイスピードプーリー&Vベルト&センタースプリング交換
駆動系はおそらく一度も交換されていない様で加速にムラがあるので、駆動系をリフレッシュする事にしました。 ディオのハイプリは沢山有りますが、SRの前期の細軸用はあまりありません。 取り敢えず安かったので『横綱ハイスピードプーリー』にしました。 SRなのでボスもクラッチスプリングも使えませんでしたけど ...
難易度
2013年9月3日 10:31 2st_junkieさん -
駆動系リフレッシュ
54km/hしか出ないスーパーDioZX、いくらなんでもおかしいので駆動系をリフレッシュすることに。 …サーキット走行予定1時間半前なのにこんなとこバラしてます(^^; ウェイトローラー・ベルト・スライドピースを交換。 ベルトはZX用、ウェイトローラーはG'&ZXのもの。スライドピースも含め全て ...
難易度
2016年3月21日 01:36 Laguna@2輪垢さん -
BIGパフォーマンスシーブ オールフィッティングKITとZERO…
駆動系のセッティングに迷いカメレオンファクトリー製のBIGパフォーマンスシーブ オールフィッティングKITを購入しました! フェイス面をZERO製の物と比較…センターのカラー部分が小さく、カメレオンファクトリーせいのプーリーボスと同じ径!下までベルトが落ちますね!加速UPに期待(≧∇≦)/ 山が、 ...
難易度
2012年4月11日 21:02 ジャイロXさん -
-
クラッチのセンタースプリングのこと。。。
センタースプリングを、元々付いてた純正に戻して1週間。。。 なぁ~んか、最高速への伸びが遅い感じで。。。特に兵站路。 とりあえず、強化に戻してみました。 なんか、試行錯誤ばかりではっきりしません。。。 翌日、レッツ4にスタートダッシュでついていけなかったのが、ショック!!! 高速域は勝てま ...
難易度
2011年5月10日 14:59 えーちんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(北海道)
368.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!