取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - That’s
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イグニッションコイル交換
103000キロ、15年目に入ったところで、急にエンジンが振動し始めて吹けなくなりました。 失火?イグニッションコイル抜きながら様子を見ると、2番抜いても変化なし。 イグニッションコイルを交換します。 イグニッションコイル社外品6000円/3本。 スパークプラグNGKのBKR6E-11(ノーマル) ...
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2023年2月11日 20:41 じゅん屋→さん -
イグニッションコイル交換
プラグ交換で失火の改善がなかったので、コイルを交換します。やっと届きました。 純正は高いし、直らなかったら嫌なので社外製です。 届いた時にコイル内のスプリングが外れていました。やっぱその辺は雑だなぁと。 スプリングはしっかりはめ直して、ザッツに装着しました。 今回はこれで復活です。 いやー、よか ...
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2021年7月31日 17:35 いずは。さん -
プラグ交換【112,543km】
メンテ第1弾としてプラグ交換から 外したプラグと新品プラグ トルクレンチで締め付け。 デンソーのサイトに載ってる推奨トルク:20-30N・m となってるので20N・mで締め付け。 トルクレンチ持って無い人は、指先でプラグをねじ込み、ガスケットが取り付け座にあたってからプラグレンチを使って、1/ ...
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2019年10月16日 18:06 SA10-Rさん -
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イグニッションコイル交換
ブログでも書かせていただきましたが、先週末の金曜日、帰宅時に職場の駐車場にて突然ザッツ君のエンジンが不調になり、1気筒が失火してパワーダウン。 その後も状況が更に悪化して、とても自宅までたどり着ける状態ではなかったので、帰宅経路上にあるDにて緊急ピットイン。 買い換え直前ということで、下取り査定0 ...
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2018年2月12日 18:28 じゅたろーさん
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