取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - TLM50
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
デジャブ?エンジン塗装と載せ換え(その2)
パッと見、同じにしか見えません。 '78頃のXEと、'06頃のApeのエンジン。 違うと言えば、XEのフライホイールに開いた、コンタクトポイント調整穴ぐらいでしょうか。 同じですよね。(^^; 右のXEに付いているホースは、昔チューニングした時に ニップルを打ち込んでオイルクーラ取り出し口とした名 ...
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2013年1月13日 18:52 さまさま@愛知さん -
エンジン載せ換え2回目★フレーム加工
CB50系のエンジンを載せると、クランク右カバーがフレームと干渉してしまうので、一部を削り取ってあります。 開口部はポリパテで埋めてあったのですが、フレームがシナって剥離した隙間から水がしみ込んだようです。 パテを取り除いてみると、ひどくはないものの、ソレなりにサビが発生していました。 '90年に ...
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2012年9月10日 23:28 さまさま@愛知さん -
エンジン載せ換え2回目★エンジンアダプタ作成
友人U君のリクエストで TLMの4サイクル化を引き受けた折、部品が2台分あったので、自分のも作り直すことにしました。 レーザー切断だそうで、こんな形状が イトも簡単に切り抜けちゃうんですね。 すごいなぁ。 今時、当たり前なんでしょうが、個人レベルではナカナカ。 不足材料と溶接は、いつもお世話になっ ...
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2012年9月9日 10:58 さまさま@愛知さん -
NSR50ピストン・リードバルブ流用その2
その1つずきです(^0^ゞ 外したピストンとNSR50ピストンの比較。。 吸気側の横に穴が開いてますね! ピストンリングはどちらでもいい訳ではなく、 決まりがあります! (ネットで調べマシタ・・スンマセン) 1.どちらも小さい字で「RN」と刻印あります。 刻印のあるほうが上 ...
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2012年5月29日 16:39 縁側店主さん -
NSR50ピストン・リードバルブ流用その1
よっこいしょういち(古っ!)でEgを チューニングショップ縁側(?)に持ち込み いよいよ エンジン分解に突入です! といってもヘッドだけですが・・( ̄ω ̄;) 本日も適当イジリ開始~ ヘッドボルト(スタッドボルト?)のナット 4個を外して、ゆっくりとシリンダーを抜きます。 すると。。 ...
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2012年5月29日 10:24 縁側店主さん -
TLM50分解その3
いよいよエンジンを降ろします。 *終始テキトー分解なのでご参考までにー エンジンは4か所ボルトナットで留まっているので 順に外していきます。 まずはエンジンの上~ 続いて前~ そんでもって 後ろの2か所~ はい! 降りました( ^∇^) しかし。。きったねえー(@_@;) リアブレーキペダ ...
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2012年5月19日 17:33 縁側店主さん -
TLM50分解その2
前回の続き~ リア周りの分解の次はエンジン回りです。 *あいかわらず順序もヘチマもないので ご参考までに( ^∇^) バッテリーとエアクリの蓋を外します。 あとチャンバーも外します。 反対側の2stオイルタンクを外します。 キャップがぐらぐらでオイルが漏れまくってる! 左側がドロドロなのはこいつ ...
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2012年5月19日 00:05 縁側店主さん
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