ホンダ トゥデイ

ユーザー評価: 3.74

ホンダ

トゥデイ

トゥデイの買取情報を調べる

クルマレビュー - トゥデイ

  • マイカー
    • 角力 灘之介

    • ホンダ / トゥデイ
      不明 (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前後分担比とFFが相まって、旋回性能も良い。

      乗り心地

      KYBローファーにしているので、大きなギャップは苦手です。

      燃費

      ブン回して18Km/L。
      流すと25Km/L超え。
      CO2排出量は今時の省燃費車と同じ。

      積載性

      積載は考えてないので気にしたことがない。

      故障経験

      数えればキリがないが、全部自分で治せる範疇なので問題なし。

      満足している点

      とにかく壊れないし、燃費が良い。

      不満な点

      純正部品がなくなってきた。

      ここのグレード選択欄にJiがない・・。

      総評

      いつまでも乗れそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ トゥデイ
    • turtle_slow_ride

    • ホンダ / トゥデイ
      不明 (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      なんせ20年以上前の軽なので
      お世辞にも快適とは言えませんが
      3ATなのに高速道路でリッター18km走ります。

      最寄りのディーラーで世間話してたら
      「それ現行のフィットよりいいですよ」
      とのこと(笑)

      定番の雨漏りやエンジン不調などは
      走行と共に出てきてしまいますが
      きちんと整備してやれば本当に
      長く乗れるいい車です。

      エンジンもワンカムなのに十分パワー出てますし
      MTRECじゃなくても十分軽快に走ってくれます。

      コンパクトなボディに広いフロントガラス、
      決して広くはない車内なのに圧迫感は
      全然感じられません。

      不満な点

      前期モデルなのでノッチのみしか開閉できず
      大きな荷物が載せられない…

      総評

      解体屋や知り合いの周りでお話が
      あればぜひ購入して遊んでください(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ トゥデイ
    • 傭兵1911

    • ホンダ / トゥデイ
      Xi(MT_0.66) (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スタッドレスはけばこういった楽しみもできます。

      満足している点

      エンジンが特に良かった

      不満な点

      内装はしょうがないですね・・・
      ただし、その後のライフの部品が使えたり、融通はよかった

      総評

      ヤフオクで安く買ったので、まずはレストアというかメンテナンスばかりでした。が、それが楽しかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ トゥデイ
    • 白壱

    • ホンダ / トゥデイ
      RS (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      見た目も気に入っていていじり甲斐のあるクルマでした。

      不満な点

      ノーマルでは乗ってないので特にないです。

      総評

      最初は嫁の為に買ったのですが足回りからデフ&ビートミッション&ファイナルギア変更し、オートランド作手の車種別で5位以内だったと思う。ただコース改修前だったので記録に一切残ってない(泣)
      この車を今乗ってるアルトバンで「走る楽しさ」だけでも超えたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • やすぞお

    • ホンダ / トゥデイ
      Rs (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽く空ぶかししただけでも音やふけあがりは結構スポーティ。
      3ATのため、加速自体は大したことはないもののレッドゾーンの8000回転手前まできっちり回り、タイヤ4本積んだ状態でもスピードリミッター作動は確認できました。

      乗り心地

      ダウンサスのため突き上げは結構あり。
      ただし揺さぶられっぱなしというほどでもなく、古くて抜けきった純正ショックでふわふわと船のような乗り心地よりは好感が持てるかも。

      燃費

      3速オートマとあって高速で100km/hも出せば5000回転を超え、当然燃費面では期待できず。
      高速道路をかっ飛ばすよりも一般道の幹線道路を60km/h程度で巡行する方が燃費は伸びそうです。それでも15㎞はいかないでしょうが。

      積載性

      後席を倒せばタイヤ4本積めます。
      まあ可もなく不可もなし。

      故障経験

      買ったばかりなので今のところ快調。

      満足している点

      昔のホンダ車の特徴である低いダッシュボードによる視界の良さ。そしてタイヤを四隅に配置したことでローフォルムながら十分な室内空間を確保。
      軽トラアクティにも使われているSOHCの汎用エンジンが専用チューンを受けているとはいえスポーティで気持ち良いというところがいかにもホンダ。

      不満な点

      乗り心地。
      ただしダウンサスと社外品のショックに交換されており、しかも新車時からはかなり年月が経っているため、純正の足回りでもへたっている可能性が高く、本来の乗り心地は評価不能。
      ATが3速であるため予想はしていたが、燃費は軽とは思えないほど悪く12キロ前後。

      総評

      「軽」自動車と言いながら安全性や快適装備の追及で1t近くにもなった現代のモデルに比べれば700㎏弱と軽量なボディ。しかし「車重の割には小さい排気量」という本質は当然変わらず、この車も絶対的な速さは大したことはありません。
      しかしホンダらしくよく回るエンジンと、なかなか「聞かせる」音。そして低い着座位置からくるカートのような乗り味と相まって、街中を流しているだけでも十分「スポーツ」を味わえます。
      この辺りはビートと共通する点でしょう。

      パーツの供給は止まっているでしょうし、20年落ちの軽がどこまで頑張ってくれるかわかりませんが大事に可愛がってやりたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース