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燃料系 - 整備手帳 - トゥデイ

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • オートチョーク交換

    始動不良、スロットルを開けるとストールする症状が出ていました。 温まるとすこぶる元気に走ってくれるので、 冷えているときの燃料が薄い…?オートチョークかな? と、半ば賭けで部品を注文しました。 メットインを外すと、もうオートチョークにアクセス出来ます。 コネクタを外し、赤丸で示した小ねじを外し、 ...

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    2019年11月8日 09:13 ひろを@SAIさん
  • キャブセッティング

    この間のメンテナンスの時にキャブをズーマーのニードルとバキュームピストン、メインジェットを移植してみたけど、もうちょいメインジェット上げてもいいかなって感覚だったので試してみました。 トゥデイに使われてるメインジェットはメインジェット全ネジ大という種類です。 でもケイヒン純正だと1コ630円しま ...

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    2013年6月12日 21:10 けたぽさん
  • メインジェット番手上げ

    前からやりたかったメインジェット交換 番手を純正75から80へ上げました 高回転域のパワー上がって乗りやすくなりました ついでにキャブを簡単に清掃

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    2019年12月2日 23:20 m-14さん
  • オートチョーク手動化キット取付AF61

    アイドリングがかなり不安定なのでオートチョーク不良を疑います。 プラスネジを外してオートチョークを引き抜きます。 チョークを入れて純正のネジでとめました。 チョークを引いた状態 メットインにドリルで穴を開けてチョークにアクセスできるようにしました。 開けた穴を塞ぐためにホムセンでゴム板と蝶番とボル ...

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    2023年2月14日 14:33 ひろ_hrhryさん
  • キャブレターOH

    キャブレターを外した状態です。 写真を撮るのが面倒だったので、かなり手抜き。 アクセルワイヤー、オートチョークのコネクタ、燃料ホース、負圧ホースを外し、ケアクリ側の接続を外し、インテークマニホールド側を外します。 燃料は負圧がかかっていなければ漏れ出してこないので、ダダ漏れになることはありません。 ...

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    2016年5月3日 13:39 bscc_limitedさん
  • キャブ清掃

    ここからTODAY復活作戦が始まります! 謎の不動になり2年放置のこの状態(笑)足回り草だらけです(笑) まずは洗車しましたー! それでは作業へ!治るかわかりませんが! メットイン?シート?取ります!笑 エンジンには2本のボルトでしかとまってません!その他色んなホースを取り外すだけでキャブ取れます ...

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    2017年6月18日 15:36 しょへ様さん
  • ジェットニードル交換

    まずメットインボックスを外して・・・ ってリアキャリアのボルトバカになってて、外すの苦労した(^^; ついでにキャリア撤去→センタースタンド掛け辛くなって失敗(^^; キャブコンニチワ♪CDとかは楽だったなぁ。 ネジ外して、ビヨヨーン♪ 中のプラスの留め具を回して外すのだが・・・舐めた(ToT ...

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    2012年4月10日 22:37 mikkoさん
  • オートチョーク交換

    カプラーの違い 左側 純正 右側 社外 赤○ 純正本体 配線 黒 プラス+ 緑・赤 マイナス- 取り外し可能にギボシ製作 赤○ オートチョーク 本体社外品

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    2022年6月12日 13:09 もう若くないね? シーズ軍団さん
  • 燃料フィルタ交換

    いつ換えたかもわからないので燃料フィルタを交換しました。 前のトゥデイで交換したことがあるので問題なく出来るでしょう。 エアダクトやらカプラーのブラケットやら邪魔なものは外してしまいます。 外す時にガソリンも漏れるのでウエスもあてておきましょう。 外した後。 フィルタのブラケットはネジ3本で止まっ ...

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    2013年3月17日 16:48 不知火Racingさん

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