ホンダ ヴェゼルハイブリッド

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェゼルハイブリッド

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  • リア突き上げ改善 トーションビーム1G締め

     ヴェゼルの足回りは締まった感じでスポーティですが、継ぎ目や段差で来る突き上げが気になる方にオススメするコストゼロの対策です。 【1G締めとは?】  車は工場でリフトアップされた状態で組み立てられます。そのためトーションビームは自重で下がった状態でボディに取付けられ固定されます。 タイヤを取付 ...

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    2022年9月24日 13:23 yukibon72さん
  • バンプラバーカット

    エスぺリアのダウンサスを取り付けて思っていたことが、平坦な道では乗り心地はイイんですが、段差のあるところでは、ショックが少し大きいのが気になっていたんで、エスぺリアから販売されているショートバンプラバーを購入しようかと思っていましたが、以外に値段が高く、とりあえず保留にしていました。 で、乗り心 ...

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    2014年11月11日 00:37 なつなつこなつさん
  • スタビリンク調整

    先週末にTEIN 導入して1週間経ちまして感想としては、乗り心地は良いと思いますが、やはり突き上げ感ありますねぇ(^_^;) そこでヴェゼル乗り先輩方の例に習ってスタビリンクの調整する事にしました、画像は調整前と何方かの純正のタイヤ接地時の画像ですが余りズレが有るように見えないですが、確かに上がっ ...

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    2015年8月30日 15:46 白ヴェゼルさん
  • スタビリンク再調整w

    先日車高調と一緒に取り付けた調整式スタビリンク。 取付け時に、ジャッキアップした時にロアアームに押されない長さの+20mm(軸間長360mm)にセットしたのだが、スタビが若干上を向いている画像のような状態。 あの後ネットで色々調べていたのだが、やはりタイヤ接地時に水平になるように取り付けるの ...

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    2016年11月9日 16:46 すぎ.さん
  • 足廻り調整の覚書

    現状採用中 フロントプリロード 10mm リアプリロード 0mm 車高 てきとー フロント減衰力 8段戻し リア減衰力 12段戻し 前後とも柔らかいがこれ以上減衰あげるとスプリングとマッチング悪い。 ステアリングレスポンスが悪いので、フロントのレートを上げたいけどそんなつもりで買った車じゃな ...

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    2016年9月21日 10:48 ドMの人さん
  • VEZEL用ビルシュタインダンパー比較

    ビルシュタインダンパーを取り付けてもうすぐ1ヵ月。 運転が楽しく走行距離も2000kmを超えました。 ビルシュタインダンパーはラインナップが2種類。 ハイブリッド用とハイブリッドRS用。 これを昨日比較する事が出来たので、書いていきます。 そもそも何故RS専用も発売されたのか。 それは純正脚 ...

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    2019年8月29日 21:30 けん某さん
  • スタビリンク取り替え

    車高下げ過ぎのオマケがついてきまして、、、 段差を乗り越えるときの突き上げがあまりにもひどく スタビが突っ張りすぎてるのが原因は間違いないので スタビリンクの長さ調整が必要になりました。 調達したのは、plus-link製 調整式スタビリンク TYPE-M汎用タイプ 純正品比較☆ スタビリンク ...

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    2014年8月4日 01:13 デザイン☆ぶちょおさん
  • [MYOP] No.47【No.1】

    N-WGNは錆が出る前に 無事ロッドキャップを 取り付けることができました。 ふと、ヴェゼルの運転席側 のカウルトップを除くと 気になったので サス、メンテナンスキャップを カウルトップから取り外すと ロッド先端はキャップがついて おりました。 しかし、ナット、ワッシャ等は メッキされていました ...

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    2017年4月22日 21:29 RB1/3さん
  • α調整式スタビリンク

    アライメント時にスタビリンクを取り付けてもらったがどういう訳か純正スタビリンクより短く取り付けてあった。ジャッキで上げウマをかませて調整しました。 TEINのハイテクを入れているので3cmのダウンです。純正スタビリンクのねじ中心からねじまでの長さが340mmだったので15mm長く伸ばしました。乗り ...

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    2016年4月23日 18:42 suga764さん

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