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細かいところは残念 - ヴェゼルハイブリッド
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カトラリー
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ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
e:HEV Z_4WD(CVT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2024年5月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- フィット2代目からの乗り換えです。コンパクトカーからの乗り換えなので車体がデカいと怖がっていましたがレーンキープがあり下道も問題なく運転出来ています。慣れてくるとそれほど大きくないです。フィットで感じた横Gも感じずスムースな運転が可能だったので感動しております。コーティングのため乗った代車の軽と比較すると、確かに静音性は高いです。
- 不満な点
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まずは後席。5人目が乗る後席真ん中が上にあがっているので、人権がないシートです。クッション必須です。なぜ平らにしないのか理解不能です。
またマルチビューとセットになったスピーカーですが音は普通です。10スピーカーあってこれなら通常スピーカーには期待しないほうがいいと思います。
コネクトディスプレイはともかく使いにくい。WIFI設定もドライブレコーダー、自宅WIFIなどさまざまな設定が必要だがとにかく複雑。音声認識もcarplayを使えばいいが、純正ナビの音声認識は数世代前の仕様と思われる。
ジャッキが付属していないのもマイナスポイント。 - 総評
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EVモードの出だしは我慢できないくらい重い。ノーマル以上がいいと思います。次期大型改良で後席デザインなどの改良があればさらに良くなると思う。残念ポイントをたくさん書くのももったいない点が多いためです。
現時点の満足感は非常に高いです。運転が楽しいのは本当でした。
足腰が弱いご高齢の方には乗り降りが優しくない車高ですのでお気をつけください。
- デザイン
- 3
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これは後席のデザインがいまいちなのでマイナスです。ホンダコネクトの使い勝手が悪いので携帯ホルダーの設置スペースが欲しかった。
- 走行性能
- 5
- 横Gが感じない点。ハンドル操作もスムーズ。山道はまだ走行していない。高速走行はレーンキープを使って120km出してみましたが、車体が振動することもなくタイヤがしっかり地面についている感覚でした。安定感が高く眠くなりそうなのでレーンキープは控えます。優秀だと思います。
- 乗り心地
- 4
- これは非常に静かですが、悪路を走ってないのでこのくらい。
- 積載性
- 5
- フィットからの乗り換えなので満点。
- 燃費
- 無評価
- 評価できる走行距離ではない。
- 価格
- 3
- コスパは悪いと思います。値引きも低く、社外品で問題ないパーツ多数です。値引き率が高くなった頃が買い時だと思います。私はフィットからの乗り換えでテンション上がりすぎてオプション頼みすぎました。
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