ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ヴェゼルハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • bifr-zusu

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    内装の質感、燃費、走り、室内空間とどれも満足しています。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • yukibon72

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z_4WD(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ヴェゼルはデザイン、走り、ユーティリティ、快適性、燃費、価格すべてにバランスした、良いクルマです。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • NewUser_o51Q5Wle8Z

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    不満な点
    特になし
    総評
    車高が高く、冬道が楽
  • レンタカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • ぬんそんさん

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・都市部の一般道での燃費が約25km/L。
    ・中が広く、高さもあり、車高が高いため、乗り降りが容易。
    ・(主観)ホンダ車の中で一番カッコいい。
    ・ハイブリッドのため、低速での加速がいい。
    ・旋回性能が高く、ワインディングロードをキビキビ走ることが出来る。
    ・ブレーキ性能も上々。
    ・内装も外装同様に洗練されている。
    ・後席を倒すと、座面が前に出る。
    ・後席は座面が上に上がり、後ろのドアを開けると、床面から天井までの高さが確保できる。
    不満な点
    ・高速道路での燃費が1,000km以上走行して約14km/L。
    ・新東名高速で追越車線を走り続けると、結構エンジン音がうるさい。
    総評
    ・2,600km以上走行(高速6割、下道4割)し、17.6km /L。
    ・都市部のように平均速度が遅いほど燃費がよく、地方の郊外の道路ではやや燃費が悪くなり、高速道路も、新東名みたいな時速120kmで走る道路では一般のガソリン車と変わらない。
    ・加減速はアクセル、ブレーキペダルを踏むより、ハンドル裏にあるレバーや、ATレバー近くにあるモード切り替えボタンで操作した方が燃費を稼げる感じがする。
    ・洗練されたデザイン、乗り降りの容易さ、視界の広さ、加速、減速、旋回性能を踏まえて、自分の車として欲しい。
    ・高速道路の性能が上がれば、完璧ではないか。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • ネモっち

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    寸法以上に大きく見えるデザイン。 
    内装の質感がトヨタに比べたら立派には見える。
    燃費がそこそこ。(街乗り)
    運転がしやすい。
    ハンドリングがいい。
    リアシートの足元は広い。
    左右独立エアコン。
    パワーテールゲートなコーナーリングライトの装備がいい。
    内側のドアハンドルは開けやすい。
    eHEVによりスムーズな加速
    不満な点
    ロードノイズが酷い。
    テッシュ置き場、収納スペースがない。
    頭上空間はギリギリ。
    運転席、助手席足元空間は狭い。
    高速走行では、いまいち燃費が伸びない。
    リアシート アームレストは適切な位置で止まらない。
    思ったより荷物が積まらない
    マルチビューカメラつけても助手席耳たぶミラーが外れないと言う謎。
    エンジンは発電に使うためか 上り坂などではエンジンが回ってる音がうるさい。
    ドラレコ初期不良。
    なぜか、アーバンスタイルのエアロがクリスタルブラックの設定がない。(不思議)
    ホンダの対応。
    総評
    当初発売した時にやっちゃったな。。と思ったんですが、見慣れてきたらかっこいい! 他の同クラスのSUVに比べたら一つ内装の質感、広さでは優秀だとは思います。
    今回、追突事故にあい、急遽乗り換えになり、トヨタのSUVが良かったが、受注停止していて、消去法でヴェゼルにしましたが、 最近見かけない日がないくらいよく見かけるようになりましたね。。 人気なのがわかります。 半年乗って欠点が多くなってきましたが、長くなれればと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)