ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ヴェゼルハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    実燃費はインプレッサターボの3倍と、超絶良い。
    カーキは黄砂汚れが目立たず、もっと評価されていいと思う。
    全力で踏むと結構な加速力があり、高速の合流で思ったより余裕がある。
    不満な点
    アクセルを煽っても何も反応しないのは、昔の人間だからか悲しい。こんなの車じゃないと思ってしまう。
    屋根がチョップドルーフかと思う位低く、座高が高い人は注意したほうがいい。
    燃費は良い方だが、e:hevの特性かと思うが冬場の燃費は夏より悪い。地域や乗り方によってはだいぶ落ちると思う。
    総評
    能力も必要にして充分、燃費も良く、スタイルも未来的でよろしいが、昔の感覚が忘れられない古い人間の偏った意見で申し訳ないが、こんなの車じゃない。
    便利になった何か未来の乗り物のような感覚が、ずっとしている。おじさんの脳内もアップデートしないと……。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • カトラリー

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z_4WD(CVT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2024年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    フィット2代目からの乗り換えです。コンパクトカーからの乗り換えなので車体がデカいと怖がっていましたがレーンキープがあり下道も問題なく運転出来ています。慣れてくるとそれほど大きくないです。フィットで感じた横Gも感じずスムースな運転が可能だったので感動しております。コーティングのため乗った代車の軽と比較すると、確かに静音性は高いです。
    不満な点
    まずは後席。5人目が乗る後席真ん中が上にあがっているので、人権がないシートです。クッション必須です。なぜ平らにしないのか理解不能です。
    またマルチビューとセットになったスピーカーですが音は普通です。10スピーカーあってこれなら通常スピーカーには期待しないほうがいいと思います。
    コネクトディスプレイはともかく使いにくい。WIFI設定もドライブレコーダー、自宅WIFIなどさまざまな設定が必要だがとにかく複雑。音声認識もcarplayを使えばいいが、純正ナビの音声認識は数世代前の仕様と思われる。
    ジャッキが付属していないのもマイナスポイント。
    総評
    EVモードの出だしは我慢できないくらい重い。ノーマル以上がいいと思います。次期大型改良で後席デザインなどの改良があればさらに良くなると思う。残念ポイントをたくさん書くのももったいない点が多いためです。
    現時点の満足感は非常に高いです。運転が楽しいのは本当でした。
    足腰が弱いご高齢の方には乗り降りが優しくない車高ですのでお気をつけください。
  • マイカー
    • ACE2050

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z(DCT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2024年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ホンダがハイブリッド車と組み合わせたDCTというチャレンジングな技術を取り入れまさかのリコール多発事態に陥りもろにくらいましたw
  • マイカー
    • kk22939

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      e:HEV Z(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    1年3ヶ月待ちましたが価格(改定前)的にはまずまずかな。先進技術は安全性は良いと思います。燃費は制限速度守るとリッター25㌔(メーター読み)はいきます。走り屋では無いので剛性・操作性・エンジンPOWERはまあまあです。
    不満な点
    半導体・コロナ禍がおさまり多分急激に生産したのかいろいろ色んな所外すと分かる事多いです。フル乗車はやはり1500ccでは厳しいですね。洗車してる時にボンネットとか強く押すとボディ厚が薄いのはびっくり(((゜Д゜;)))
    ホンダ車の欠点は塗装技術とリヤ周りのデザインは昔からいただけない。
    総評
    これだけの装備で前車ヴォクシーと50万円差ならミニバン・SUVとは違いますが良いかと。基本的には2人乗りの買物・通勤使用なら満足です。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • ダークネスひいらぎ

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年5月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ハイブリッドでSUVにも関わらず、意外と走行性能が悪くないところ。荷物もいっぱい積んで旅行も楽勝。
    不満な点
    下位グレードは純正ホイールがダサい。
    総評
    楽しく走れる実用車です。e:HEVよりもガソリンエンジンが主役のハイブリッドシステムのため、燃費は少し他社ハイブリッドや現行ヴェゼルに劣りますが、軽快に回るエンジンは今もなお唯一無二の個性です。足回りがノーマルでやや硬いため、そこは人を選ぶ車と思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)