ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.04

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェゼルハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • まっくんち

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      平均20km/Lといったところ

      積載性

      スタイル見た目より、案外トランク容量が大きい。

      故障経験

      4年目に、10日程度、出張のため会社駐車場に放置していたら、バッテリー完全放電して、ドア開錠すらできませんでした。

      満足している点

      何といってもスタイル

      不満な点

      内装ポケット類がデザイン優先で、ちと使いにくい点。

      総評

      デザインがとても気に入り、購入。
      ハイブリッドがどの程度、燃費効果があるか体感したくて、HXにしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • こっすぃ~♪

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド X Lパッケージ_4WD(DCT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      片道20kmの通勤で、リッター15kmから16kmくらい。

      満足している点

      キビキビ走るところ。
      エンジン+モーターの加速感が心地いい。

      不満な点

      エンジン → モーターに切り替わる時に出る、ギクシャクした感じ。
      段差を超えた時に感じる後輪のバタつき。

      総評

      HYBRIDでAWDを選んでいる時点で燃費があまりよくないのは仕方ありませんが、それらを差し引いてもこのバランスが自分は大好きです。

      不満な点をチューニングで改善できればと、日々考えています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • RYO.vezel1001

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ヘットライトがフルLEDでお気に入り!
      アッパーグリルがクロームメッキで、内装もタッチパネルエアコンお気に入り(о´∀`о)

      不満な点

      今のところはない!

      乗ってくうちに出てくるのかな?

      総評

      いい車だと思う!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マコNSX

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      未だ、FULL満タン給油は1回しかしていないが、HYBRID車の運転に慣れれば、燃費向上も期待できると思う。

      満足している点

      ①ほど良いコンパクトで、しかし後部座席は結構「広々」としているところ。
      ②SPORTS modeでは、マニュアル感覚のパドルシフトが、ハンドルから手を離さなくて良いところ。
      ③排気量が1500で、HYBRIDで燃費が良くランニングコストが抑えられるところ。

      不満な点

      ①運転席の座面の上下調整は出来るが、座面の前後角度の調整が無いところ(ラグレイトは調整〔電動〕出来た)
      ②リアブレーキが「ソリッドディスク」でベンチレーテッドディスクでは無いところ。
      ③サングラス収納ポケットが無いところ(ラグレイトには装備されていた)

      総評

      ①ランニングコストは重要な観点で、十二分の満足している。
      デザイン的にもライバル車に比べて、自分好みであることは、大変満足している点です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • すぎ.

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド X・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      購入前に思っていたよりも小回りが利かず、初めて旋回した時に少し慌てた。

      燃費を気にせずアクセルを踏み込めば、猛烈な加速を体感出来るが、所詮1500cc・・
      多人数乗車or大量の荷物を積むと非力に感じる。

      乗り心地

      ホンダ車全般に言える事かも知れないが、ノーマル状態だと乗り心地が少し硬い。
      硬い分ロールは抑えられており、山道等での運転は非常に楽しい。

      クスコパーツ各種・TEIN車高調・リジカラと色々試したが、純正サスペンション+乗り心地の良いタイヤの組み合わせが、一番無難な乗り心地と操縦性だった気がする(笑)

      燃費

      2年間の平均燃費が20km/Lを少し超える程度。

      エアコンを使う夏場と、エンジンがなかなか暖まらない冬場は極端に燃費が悪化する。
      が、エアコンを使用しない春と秋は、長距離で30km/L越えを記録出来たことが何度もある。

      積載性

      ラゲッジは、4人乗車状態の軽1ボックスのラゲッジよりも狭く、少々積載性は悪い。
      それでも購入前の本命だった、CX-3の2倍の荷物は積める(笑)

      2人乗りと割り切れば、リヤシートがフルフラットになるので、かなりの荷物を積むことは可能。
      ただしリヤドアの開口部形状が悪く、大きな荷物はリヤゲートからの出し入れとなる。

      故障経験

      購入後すぐFMラジオにノイズが入るようになり、アンテナ・ハーネスを無償交換してもらうも、未だに治らず。

      9か月経った頃、アイドリング中のエンジンから轟音が、足回りからキーキー異音が発生して無償修理。

      1年を過ぎた頃、パーキングブレーキに盛りのついたネコが住みつき無償修理(笑)

      その他、車載コンピューターのエラーと思われる症状が少々。

      満足している点

      信号待ちでブレーキを保持してくれる機能が物凄く便利。
      高速道路でのオートクルーズは超快適。

      アフターパーツが豊富。
      単純構造のボディと足回りの御蔭で、車高調・ボディ補強パーツ等の弄りが簡単で面白い。

      不満な点

      サイドミラーが望遠過ぎてボディの見切りが物凄く悪く、納車後すぐに市販品の超広角ミラーに交換した。

      仕事用の小物が多い所為もあるが、思っていたよりも小物入れが少なく、必要に応じて市販品で対応している。

      センシングの機能が過敏過ぎて、誤作動・過剰反応が頻発。
      全ての機能をオフにして乗っている。

      最近の車全般に言える事だが、電装系の弄りが少し大変。
      俺の腕の所為だと思うが、何処かを弄るとすぐに車載コンピューターのエラーが出る(笑)

      総評

      16年のマイナー直後に、ディーラーオプションを15万円分程つけて、乗り出し価格260万円で購入。
      ハイブリッドであることと、結構豪華な装備であることを考えると、割安な値段設定だと思う。

      安いだけに造りも単純で、DIYでの弄り甲斐のある車ですね。

      発売から4年を超えて熟成も重ねられており、スタイルと価格に納得できれば買って損は無い車じゃないかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter