ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.15

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クルマレビュー - ヴェゼルハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • ムラポ

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかくかっこいい
    値段がそこまで高くないのに内装に安っぽさがない
    不満な点
    後ろはこのサイズなら大きい方だけどやっぱり狭い
    総評
    2人がメインならちょうどいい車
    デザイン
    5
    内装は高級感がある
    走行性能
    4
    ホンダセンシング便利です
    乗り心地
    2
    前の車の比べてしまうと…
    積載性
    4
    収納は少ないけど工夫がされていると思う
    燃費
    4
    18L
    価格
    4
    コスパはとてもいい
  • マイカー
    • vez097r-

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2020年12月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地が良く意外とコンパクトで運転しやすい点
    普段通勤に使用しているが燃費もそこそこ良い点
    総評
    乗り心地、走り、燃費等特に不満なく走れる
    デザイン
    5
    デザインが好き
    内装も高級感があって良い
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • 家族所有
    • ロンメル

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2020年12月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    初期型ヴェゼル からマイナーチェンジモデルへ乗り換えです。
    初期型は多少ギクシャクしているところがありましたが、後期型はスムーズですごく改良されていて気に入っています。
    燃費も街乗りで18〜19km/L、遠出で22〜24km/L走るので満足です。
    オプションの本革シートにしましたが、これがまた良くてデザイン、座り心地共に満足です。
    本革シートはおすすめです。
    不満な点
    特にありませんが、高速道路の燃費があまり伸びないところくらいです。
    とは言っても20km/L走るのですが、期待値はもう少々伸びて欲しいところです。
    総評
    デザインも気に入ったいますし、走る、燃費などトータルで大変満足です。
    デザイン
    5
    ヘッドライト周りがキリッとしていて特に気に入ってます。
    本革シートのパンチングレザー風のデザインもお気に入りです。
    走行性能
    5
    1.5Lのエンジンとは思えないくらい良く走ります。
    すごい早いと言う部類ではありませんが、気持ちよく走ります。
    乗り心地
    4
    ちょっと硬めですね。
    2台目なのでもうこれに慣れてしまっていますのでこれくらいが良いのではと最近は思います。
    積載性
    5
    荷室の高さも低めで積載性も良いです。
    燃費
    4
    街乗りで18〜19km/L
    遠出で22〜24km/
    高速道路では20km/L
    トータルでは満足です。
    高速ではもう少し伸びて欲しいところです。
    価格
    5
    リセールバリューが高くお得に乗り換えできました。
    初期型のヴェゼルですが、5年、6万キロ乗った車が下取りで120万でした。
    故障経験
    リコール以外特に無し
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • ろしなお

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2020年11月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    室内空間の広さ
    静粛性(前車30プリウスとの比較になります)
    十分な加速力
    見た目
    不満な点
    洗車時の洗いづらさ(でこぼこが多い)
    総評
    とても良い車だと思います。
    乗りたいと思わせてくれる車ですし、乗っていて楽しい車です。
    デザイン
    5
    元々好きな外観でしたが、マイチェンで顔つきがシャープな感じになり更に好きになりました。
    内装も高級感があってとても良いと思います。
    走行性能
    4
    まだ乗り初めて500キロ位なのでこれから感じる事も多いと思いますが、CVTに乗り慣れてしまったからなのか、7速DCTの感覚に慣れていないだけなのかたまにギクシャクする感じはあります。でも、変速する感覚は久しく味わってなかったため新鮮に感じます。
    乗り心地
    5
    硬めなのかなと思う時もありますが運転している分には心地良いと思います。
    後席に乗ったらどうなのかな?
    積載性
    5
    荷室は後席を倒すとフルフラットになりますし、チップアップすれば後席に十分な空間も確保出来ます。
    燃費
    5
    満タン法で22.4km/l、車の表示で24.0km/lでした。
    前車30プリウスと比べてしまうと燃費はもちろん落ちますが、1500のエンジンであれだけのパワーを出してこの燃費なら十分ではないでしょうか。
    価格
    5
    故障経験
    今のところなし。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼルハイブリッド
    • やふたるう

    • ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
      ハイブリッド RS・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2020年11月19日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まあまあ

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