ホンダ VT250FE

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

VT250FE

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - VT250FE

  • 過去所有
    ホンダ VT250FE
    • evoshin

    • ホンダ / VT250FE
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2022年4月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    初心者でも全開に出来るパワー感とフロント16インチの扱い易いハンドリング
    不満な点
    特に無し
    総評
    初めて購入したバイクですがとても扱い易く直ぐに乗り慣れてバイクの操作というのを学んだバイク
  • マイカー
    ホンダ VT250FE
    • レオルル

    • ホンダ / VT250FE
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    不満な点
    キャブの取り外しが面倒 
    リアブレーキが効かない
    総評
    振動も少なくとてもいいバイク
  • 過去所有
    ホンダ VT250FE
    • Iidakun

    • ホンダ / VT250FE
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    高校生時代に乗っていた思い出のバイクでした。
    一応、進学校だったので、もちろん、校則違反。
    が、父の条件を満たして買ってもらいました。
    (成績が下がったら、即、売却、交通違反で捕まったら高校は退学、門限は守る事)
    フロント16インチ、リア17インチの組み合わせは抜群で、コーナーでは誰とでも良く寝てくれると当時は評判でした。
    アルバイトで貯めたお金でフロントはTT300、リアはアローマックスを履いて、峠道ではリアを滑らせて楽しんでいました。
    レットゾーンの13,500回転まで本当によく回るエンジン。
    筑波山の峠道をかなり走り込んでいたので、RG500ガンマやVFR400Rにも筑波の峠では負けませんでした(もちろん直線では離されますが、コーナーの突っ込みとコーナーリングスピードで追いつく・追い抜く)。
    ツーリングでは燃費がかなり良かったと記憶している。
    不満な点
    エンジンを回しすぎると、時々、パンパンって、息継ぎしたこと。
    エンジン音はイマイチでした。
    総評
    可能ならもう一度、新車に乗りたい。。。
  • マイカー
    ホンダ VT250FE
    • おむすびライフ

    • ホンダ / VT250FE
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年9月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    現役当時、出来が良すぎて、刺激性が無くツマラナイという人が多く女性ライダー向け、初心者向けなどと言われたVT。

    発売から36年、経過してもこの走り♪

    細いタイヤはヒラリヒラリとコーナーを抜けていき
    フラットなトルクは、どこからアクセル開けても加速する

    加速感を感じさせない回転の上昇に、気が付けばとんでもないスピード域で走っている・・・が、破綻感が全くないから安心して攻めれる

    景色を眺めながらのんびり走るのも気持ちいいし
    レッドまで回して走るもヨシ♪
    不満な点
    当時、販売累計10万台達成などと言われたくらい売れたバイク! 今では考えられない販売数だ

    それ故にバイク界のカローラと呼ばれ、どこでも見かけたのに、それらはどこに消えたのだろう・・・

    道の駅にズラーっと並んでいる大型バイクや旧車の名車・・・何故だろう?そこには入っていき辛い(^_^;)
    総評
    漫画家の楠みちはる先生が、大型バイクを数台乗り継ぎ、その後VT(初期型)に乗ったら、これまでの価値観ががらっと変わったような事を言われたとか・・・
    このVTだけで完結すると

    このVTは、まだホンダが4ストで打倒2ストに挑んでいた最後のVT

    現在のレーサーレプリカの中古価格の高騰からすると、人気が無いのかVTは破格だと思う

    子供が手を離れリターンを考えている人は是非とも候補に上げて検討してほしい

    すばらしいバイクですよ♪
  • マイカー
    • tk3

    • ホンダ / VT250FE
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2018年6月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点


    燃費は良いほうです
    前傾姿勢で峠も攻めやすい
    250ccなので軽い
    不満な点
    よく売れたバイクのはずだが 意外にパーツが出回ってない
    CBX同様タイヤが細い
    シートの脱着で傷が付きやすい
    アイドリング調整がし難い
    フレームが角パイプですがスチール製=錆る
    インボードブレーキだが雨は乗らん メンテ不便
    総評


    車検もなく 中途半端な排気量と大きさ ではあるが 長く乗っていくには最適、V型の音は好みによるでしょうが 悪くはないです

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)