- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- VT250FE
- クルマレビュー
クルマレビュー - VT250FE
-
過去所有
-
マイカー
-
過去所有
-
Iidakun
-
ホンダ / VT250FE
不明 (1984年) -
- レビュー日:2021年2月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
高校生時代に乗っていた思い出のバイクでした。
一応、進学校だったので、もちろん、校則違反。
が、父の条件を満たして買ってもらいました。
(成績が下がったら、即、売却、交通違反で捕まったら高校は退学、門限は守る事)
フロント16インチ、リア17インチの組み合わせは抜群で、コーナーでは誰とでも良く寝てくれると当時は評判でした。
アルバイトで貯めたお金でフロントはTT300、リアはアローマックスを履いて、峠道ではリアを滑らせて楽しんでいました。
レットゾーンの13,500回転まで本当によく回るエンジン。
筑波山の峠道をかなり走り込んでいたので、RG500ガンマやVFR400Rにも筑波の峠では負けませんでした(もちろん直線では離されますが、コーナーの突っ込みとコーナーリングスピードで追いつく・追い抜く)。
ツーリングでは燃費がかなり良かったと記憶している。 - 不満な点
-
エンジンを回しすぎると、時々、パンパンって、息継ぎしたこと。
エンジン音はイマイチでした。 - 総評
- 可能ならもう一度、新車に乗りたい。。。
-
マイカー
-
おむすびライフ
-
ホンダ / VT250FE
不明 (1984年) -
- レビュー日:2020年9月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
現役当時、出来が良すぎて、刺激性が無くツマラナイという人が多く女性ライダー向け、初心者向けなどと言われたVT。
発売から36年、経過してもこの走り♪
細いタイヤはヒラリヒラリとコーナーを抜けていき
フラットなトルクは、どこからアクセル開けても加速する
加速感を感じさせない回転の上昇に、気が付けばとんでもないスピード域で走っている・・・が、破綻感が全くないから安心して攻めれる
景色を眺めながらのんびり走るのも気持ちいいし
レッドまで回して走るもヨシ♪ - 不満な点
-
当時、販売累計10万台達成などと言われたくらい売れたバイク! 今では考えられない販売数だ
それ故にバイク界のカローラと呼ばれ、どこでも見かけたのに、それらはどこに消えたのだろう・・・
道の駅にズラーっと並んでいる大型バイクや旧車の名車・・・何故だろう?そこには入っていき辛い(^_^;) - 総評
-
漫画家の楠みちはる先生が、大型バイクを数台乗り継ぎ、その後VT(初期型)に乗ったら、これまでの価値観ががらっと変わったような事を言われたとか・・・
このVTだけで完結すると
このVTは、まだホンダが4ストで打倒2ストに挑んでいた最後のVT
現在のレーサーレプリカの中古価格の高騰からすると、人気が無いのかVTは破格だと思う
子供が手を離れリターンを考えている人は是非とも候補に上げて検討してほしい
すばらしいバイクですよ♪
-
マイカー
-
tk3
-
ホンダ / VT250FE
不明 (1984年) -
- レビュー日:2018年6月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
227.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!