駆動系 - 整備手帳 - VTR1000F
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチが気に入らないから流用します
クラッチレバーを握る瞬間から2cmまでのストロークでクラッチが切れます これって、おかしくない?? レバーの調整で一番手前にしたら完全に切れたまま… これは乗りずらいので、各所を流用交換していきます まずは、CBR1000RRのスレーブシリンダー ヤフオクで300円でした ピストンのOリングを ...
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2019年11月15日 18:33 こーいちR31さん -
チェーン、スプロケ交換
リヤサス整備のついでにチェーンも替えておくことにしました。 スプロケも。 チェーンはD.I.Dのゴールド。 海外仕様の530サイズから国内仕様の525サイズへコンバートします。 これがほんとの目的。 ドライブ、ドリブンスプロケットはサンスター。 取り外して比較してみました。 スプロケットは ...
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2022年4月17日 18:28 ぽっぽSLさん -
クラッチマスター交換(前期O/H品)
前期と後期でクラッチマスターが違います。 今回は後期のを前期へ交換しました。 中古品をオークションにて入手。 オーバーホールしてあります。 90年代まではリザーバータンクが別体になっているのがカッチョイイという文化でした。 今ではブレーキマスターもそういった風潮はなくなってきたように思えます。私 ...
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2021年11月22日 17:13 ぽっぽSLさん -
クラッチフルード交換
クラッチスレーヴ交換と同時にフルードも交換となりました。 ストックのフルードをおもらしで使い切り近くのYSP店に買いに行きました。 なのでフルードはヤマハ純正DOT4。 クラッチマスターとホースの取り付け角度がストッパーから外れた位置に変えてありました。 ここいらに何か付けようとしてホースが邪魔 ...
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2021年4月26日 12:02 ぽっぽSLさん -
クラッチオイルカップ交換、クラッチレリーズオーバーホール
今後20年乗れる様に、クラッチレリーズのオーバーホールをすることにした。 左からピストン、スプリング、シール類2つである。今回は節目ということもあり、ピストン、スプリングを交換したが、通常はシール類だけの交換で良いだろう。 今回、クラッチ側のオイルカップも交換するため、キャップを開け、カップ内のネ ...
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2022年9月19日 17:54 中つ国の馳夫さん -
TSRクラッチスレーヴシリンダーキット取り付け
このころのホンダ車はクラッチが重いという悪評があるようで、私も乗ってすぐ感じました。 対策用アフターパーツが出ていましたので交換してみることに。 定番商品とされているTSR製を選びました。 交換時に必要とされるガスケット類。 ノックピンなどが付属しており良心的。 スレーヴ本体がアルミ削り出 ...
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2021年4月26日 11:38 ぽっぽSLさん -
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