ホンダ Wave125i

ユーザー評価: 5

ホンダ

Wave125i

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - Wave125i

  • マイカー
    ホンダ Wave125i
    • メナメ

    • ホンダ / Wave125i
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2024年12月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費 スタイル 積載性 
    不満な点
    座高高いのでハンドル位置が低い リアサス一人乗りだと硬い ギアがたまに抜ける インパネデザイン前型が良かった シート色ピンクっぽくてダサい タンク容量
    総評
    総じてロングストロークになったホンダ125ccエンジンがwaveにも。前型より色々アップグレードされてる。カブ系ピンクナンバーとしては最強ではないでしょうか。
  • マイカー
    ホンダ Wave125i
    • fiv

    • ホンダ / Wave125i
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2023年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗って楽しく、燃費も良い。2007年モデルを所有し、2023年モデルを買い増しましたが、2023型はツーリングにも使用するようになりました。パニアケースを付けて、便利に使用中。
    不満な点
    ABSなし。キャストホイール仕様でもチューブタイヤ。メットインスペースに私のメットは入らない。
    タイのバイクなのでそれなりの覚悟が必要です。
    総評
    タイで2022年10月に販売開始。国内流通は2023年3月から。4月に乗り始め。ごく少数の気になっている人へのレビューです。
    2023年8月下旬、輸入販売元のシルバーバックに2023年モデルキャストホイール仕様が掲載されました。
    2023年モデルからエンジンが最新版になり、フレーム変更、軽量化、メーターデザイン変更、小物入れも付いて「買い」です。
  • マイカー
    ホンダ Wave125i
    • とうきょうコロッケ

    • ホンダ / Wave125i
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    カブで、カブるのを逃れる為に買ったが、明らかにコチラが、リーズナブル
    不満な点
    慢性的なタイヤチューブのエア抜け。ハズレの個体かも
    総評
    燃費
    加速 フォルム 気に入ってます。
    世界的にはスポークホイールのほうが、イケてると、買ってから気付く。
  • マイカー
    ホンダ Wave125i
    • とうきょうコロッケ

    • ホンダ / Wave125i
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    慢性的なタイヤチューブの
    空気圧の減圧は有るもののまずまず満足
  • マイカー
    ホンダ Wave125i

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    平坦路での加速は250並で主要道路で普通車を置いてけぼりに出来る動力性能のくせに、リッター60km走る変な奴。
    メットインはシステムヘルメットは入らないけど、普通のフルフェイスやジェットならOK。カブ系でシート下の収納スペースがあるのはとても嬉しい。
    不満な点
    ブレーキは意外と効かない(最初びっくり!でもすぐ慣れます)
    暑い国のバイクらしく寒い時は全然元気が無いのに、春先から激烈に元気になる気まぐれさ。
    チェーン調整がかなり面倒。
    上り坂はやはり9.7馬力しかないので途端にヘタレになります。平坦路街中キングですね。
    外装ほぼプラスチックでカウル外す度にどこか割れます(T_T)
    総評
    自分でいじる人には超オススメです。
    ただしカブのスープアップではなく、別物と考えた方が良いかも。
    チェーン調整をカブと同等にしたら張りすぎだったというオチ。
    チェーン調整面倒ですが、慣れりゃ問題ないですね。
    リッター60km近く走ります。
    ただしたまにぶん回さないとエンジン怠けて走り悪くなります。
    個体差激しく、私のエンジンは3000km超えるまで全く元気無かったのに突如元気になりました。
    マイペンライの国のバイクですからあまりシビアに精度は求めずじっくり育ててあげましょう(笑)
    オイルはG1推奨ですが、10w-40くらいの方が良いかも(最初慣らして元気になるまで良いオイルで育ててあげましょう)その方が後々後悔しないみたいですね。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)