車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - X-ADV
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
DiMOTiV 35mm UP リンクロッド
5,000kmくらいから、やっと馴染んで動きが良くなった前後サス。そのせいで足つきがずいぶんと良くなった。片足ならべったりに。 新車の頃はこういう車体に慣れてないのもあって、なんて高い車高なんだと思っていたものだが。 日本と韓国とアジアのX-ADVは、X-ADV750Lというローダウン仕様。 ヨー ...
難易度
2019年1月29日 09:10 96-10さん -
ローダウンしてみました!
代えてみたのはこれ、DZELLローダウンリンクです。取付穴のスパンが2Cmほど長くなる品物です。 サスペンションを伸びきらないようにジャッキで固定しています。 原始的ですがてこの原理でタイヤ(スイングアーム)を上下できるようにしてから、リンクを固定しているボルトを外します。 DZELLのリンクに付 ...
難易度
2018年7月19日 16:54 manojoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(三重県)
250.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!