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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Z

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフトブーツの交換 フロント編

    ドライブシャフトブーツの交換です。 Zは四駆なのでフロントとリアにあります。 特にフロントはホイール側の アウターブーツがステア操作や サスの上下でありとあらゆる方向に動くので ドライブシャフトブーツが早くやられてしまう。 私のZは15万キロで切れました。 短くて5万6万キロで10万キロ目前で 切 ...

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    2017年7月1日 22:00 ばくまるさん
  • Z PA1 ドライブシャフトブーツの交換とハブベアリング交換 準備編

    もうZは18年経つのですね 来年、新卒で99年生まれの方が 入社してきます。 旧車になってきたな~と思います 20周年前にしてエンジンやシャーシは 問題ありませんが 各部劣化が目立ってきました。 前後ドライブシャフトオーバーホール ドライブシャフトブーツ交換 ボールジョイントのブーツ交換 前後の ...

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    2017年6月24日 22:25 ばくまるさん
  • Z PA1 ハブベアリング交換 フロント編

    フロントハブベアリングの交換です。 大きさ的に30万キロ持ちそうな 感じです。 異音かガタが出てから交換しても 良いと思います。 取外し編は前回のその1編です ハブベアリングはデカイですね 軽カーのサイズじゃない これなら持つでしょう プラス大径タイヤなので回転数が少なくて 済むのでさらに持つで ...

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    2017年7月1日 22:59 ばくまるさん
  • リビルト

    リビルトエンジンに載せ換えました。 ジャパンリビルト製 40,000km、2年保証 載換後1000㎞強経ちましたが、馴染みません 四回程オイルも交換しましたが、鉄粉スラッジが減りません。 5000~6000からの延びが非常に重たいです オイル交換後は非常に良いレスポンスですが、 ちょいと走ると、エ ...

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    2010年4月12日 15:44 さっちゃん。さん
  • ハブベアリング交換 ドライブシャフトブーツの交換

    ハブベアリング交換をしました。 Z PA1のリアハブベアリングです。 光洋精工 DAC3267W-2CS35 1個で1800円くらい 非常に動きが渋いベアリングです。 逆パターンでホーシングを プレスのシャフトで押して ベアリングを入れます。 治具はないので、取り出した ハブベアリングを治具代わり ...

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    2017年10月9日 15:49 ばくまるさん
  • タービン交換

    純正タービン交換しました 今回で3回目になります 過去のタービン音と比べてとても静かになってしまった( ̄~ ̄)ξ 今のタービン…不調に付き初期のタービン治して再取付け… 取敢ず、強化アークチュエータと…ガスケット、パイピング… 今回も・・・・タービン交換となりました クレーム処理・ ...

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    2010年4月19日 13:32 さっちゃん。さん
  • シンクロが行かれポンチ

    5速から4速にシフトダウンする時「ガリッ」と音がするので 修理してもらいました。

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    2012年3月26日 18:21 さんたにやんさん
  • リヤドライブシャフトブーツ交換

    車検前にZの下に潜ったところ、、 リアのドラシャブーツがパックリしていたので交換実施しました! まず、既存のドラシャが固着してる可能性があり、乗れなくなるのは困る為、ヤフオクで中古のドラシャを購入。 錆びてたのでスプラインの錆落としから! ドラシャを分解! インプットのグリスが乳化してカフェオレ状 ...

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    2021年4月24日 00:22 べっくすさん
  • DIY失敗談とフロントデフオイルシールの交換

    ブレーキのダストカバーを忘れた?! 挿入してしまいました。 素人DIYはこんなものです。 二重三重の手間をかけて整備をしていきます。 最初にやっておかないと あとで付けられない パーツがあったりします。 ハブ抜くのはまた大変で時間が かかります ハブ挿入はブレーキローターの ダストカバーを ...

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    2017年7月2日 21:01 ばくまるさん

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