ユーザー評価: 3.5

ハスクバーナ

ハスクバーナFE350

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ハスクバーナFE350

  • マイカー
    • フジ。

    • ハスクバーナ / ハスクバーナFE350
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    とにかく軽い106.8㎏
    まず見ないFE350
    排気量で低速低ギアでも安定
    開ければとんでもないパワー
    走ることに全振りしてる点
    レーサーなのに思っていたよりフレンドリーなバイクです
    不満な点
    日本で人気がなさ過ぎて買おうとしてもなかなか入荷なく買えない
    情報が少ない
    総評
    トレイル250ccでちょっとパワーが欲しくなってくる場面に出くわすようになった自分。
    軽くて2スト、パワーのあるTE250i欲しい!から始まったハスク沼。

    トランポではなく自走がメインで林道に行き街乗り時には高速も使う。
    TE250はやっぱり長く乗るには耐久面からもトランポ在ったほうがいいし、4ストのFE250との天秤になりました。
    そんな中、ラリーが得意なウチがお世話になっているディーラーの営業さんからフジ。さんの使い方だとFE350いいんだけどなぁ。と一言。
    重さ800gしか変わらないのに100cc増し。TE250iバリのパワーと4ストの乗りやすさ耐久性。でもカタログには載ってるけどまぁ見たことない。
    買えるんです?って話しになり、買えますが国内に入ってこない…と 
    今ないんすよねぇ…
    海外では主流な車種なのに日本は車検あり。不人気でオーダー出しても日本相手にされず入荷量が極端に少なく、このところは何年に1回数台になってきているとのことでした。当然2020年時点で入荷なし予定なし


    それから1年ちょい。2022年モデルは2年ぶりにFE350が入荷して手にすることができました。

    実際乗ったらハンパねー馬力(笑)(笑)

    350cc106kgのエンデューロバイク。自転車か!って位のステアリングの軽さ。どっからでも前輪すぐ上がる加速(笑)。
    でもそこは4ストなのでアクセルの微妙な操作のしやすさや反応が素直な所がとてもフレンドリーなバイクです。

    あとレーサーを何とかして公道に…というバイクなので軽さの為に色々犠牲にしています。
    そこが最高にかわいいポイント(笑)
    ステアリングキーロックは車検用で使っちゃダメ(壊れるから)
    とか
    スタンドは本来無いけどとりあえず付けといたから(折れるよマジで)
    など
    チャームポイント満載です( *´艸`)

    ロードのバイクは変わるかもしれないけど、これはずっとずっとガソリンが買えなくなるまで持っていそうです。

    激しい老後になりそうだ!(笑)


  • マイカー
    ハスクバーナ ハスクバーナFE350
    • スマートプー

    • ハスクバーナ / ハスクバーナFE350
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    軽い事は正義です。排気量の割りにボデイがFE250並みに軽いためアクセルが雑に済みます。ツーリング向きエンデユランスバッグでショートツーにはもってこいです。
    不満な点
    兎に角 足つきが悪い、FE250並みに今後はLD化が課題。
    総評
    かっこいいバイクです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)