エンジン - 整備手帳 - ミニジープ
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プッシュロッドヘッドの交換
ミニジープに搭載されている本田カブ系の 中華製エンジンのプッシュロッドヘッドは 割れたり砕けることが多いらしい(汗 中華製パーツのままだと不安なので 日本製に交換します。 プッシュロッドヘッドの場所はココ! ドレンボルトの隣のボルトを外すとー ボルトを外したらこんなパーツが出てきました ...
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2022年9月7日 10:02 @Yasu !さん -
【ミニジープ 】カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッドの交換
長い名前ですね。 中華エンジンはこの先っちょのゴムが朽ちやすくバラバラになるみたいなんで、国産品に替えました。 まだ数キロしか載ってないのに既にこの状態でした。
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2019年8月30日 17:37 犬も歩けば棒にア◯ルさん -
オイル交換・マフラーにバンテージ巻き
交換したマフラーなのですが、ステンレスでスリーピース構造でしたが 中央のパイプを使わず取付しましたが、サイレンサーとエクゾーストパイプの径が若干合っていなかったので一度切断し使わなかった部分からサイズの合う部位を溶接加工し再取付しました。 溶接が下手なので隠す意味が大きいです(笑 バンテージの断熱 ...
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2020年10月14日 23:14 【みやん】さん -
カムチェーンテンショナーのゴム部品交換
ホンダの純正品に交換します( ^ω^ ) 斜めに付いてるボルトを緩めまーす( ̄∇ ̄) 内臓出てきた( ̄∇ ̄) 取り出せました( ^ω^ ) このゴムを交換します。 まだ新しいのにもう跡が付いてますね(^◇^;) 最終的には中で粉々になるそうで怖い怖い(^◇^;) ホンダ純正品取り付けました( ^ ...
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2018年2月5日 00:38 uzuramonaさん -
エンジンマウント自作
6mmゴム板と10Tボルト(M8*35)、ワッシャを用意しました。 純正は矢印のバイクエンジン本来のマウントと下からマウントなし立て込み4本のボルトで締結されてます。 上からE/G、幅広ワッシャ、6mmゴム、フレーム、6mmゴム、ワッシャで締めました。 穴合わせの際、帰省中の友達と2人作業で行いま ...
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2018年8月11日 21:33 のこ。さん -
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